メンバー全員で勉強!「成田空港の理解を深める研修」を行いました✈

f:id:girlstripnrtLCC:20170715234243j:plain

 

こんにちは! 

 

今回は、成田空港さんのご協力を得て、メンバー全員で参加してきた「成田空港の理解を深める研修」の様子をお届けします✈✨ 

 

 

 

管制塔って何するところ?👀  

みなさん、空港にある管制塔という建物はご存知ですか? 

 

簡単に言うと、「飛行機がうまく移動できるように、コントロールをするところ」です。 

 

私たちメンバーも、管制塔についてはあまりよく知らず、現地で成田空港の地図を広げたり、双眼鏡で飛行機を見たりしながら、詳しい説明をしていただきました!😊 

 

f:id:girlstripnrtLCC:20170715234317j:plain

 

無線で飛び交う言葉はすべて英語な上にスピードが速いんです!😲 

 

管制塔で働いていらっしゃる方々は、これを瞬時に聞き取って的確に指示を出しているんだなと考えると、本当にすごい!とメンバー全員感じました✨ 

 

離着陸する飛行機は大迫力!! 

 

管制塔について学んだあと、私たちは離着陸する飛行機が使用する滑走路の近くへ行き、そこから飛行機を見学しました(^^♪ 

 

f:id:girlstripnrtLCC:20170715234401j:plain

 

離着陸する飛行機にみんなで手を振りました(*^-^*)笑 

 

滑走路の近くにいると、飛行機のエンジン音や風をとても感じました! 

 

空港の展望デッキから見るときよりもその音や風は大迫力で、飛行機の離着陸にはとても大きなエネルギーを使うんだな、ということが身をもって感じられました! 

 

f:id:girlstripnrtLCC:20170715234450j:plain

 

もちろん、第3ターミナルに就航しているLCCの離陸も見ることができましたよ(`・ω・´) 

 

とっても広い成田空港 

 

空港内を見学している際の移動手段として、私たちは車を使用しました。 

 

しかしそれでも、空港内を一周するのにはたくさん時間がかかった印象があります! 

 

それだけ成田空港が広いんだな、ということも今回実感することができました(゜o゜)

 

f:id:girlstripnrtLCC:20170715234611j:plain

 

ちなみにですが、車で走っている途中で、こんなに近くで機体を見ることができましたよ👀✨ 

 

今回の研修で、私たちメンバーもより成田空港について深く知ることができました! 

これを今後の活動にぜひ活かしていきたいと思います(*^^*)!!