はじめましてのごあいさつ 女子旅×成田LCCの紹介

f:id:girlstripnrtLCC:20160405231425p:plain

 

はじめまして!

最初のご挨拶代わりに、まずは私たちと本サイトについて紹介をさせていただきます。

このサイトを運営している「女子旅×成田LCC」は、成田空港活用協議会の学生連携事業がきっかけで集まった、関東在住の大学生によるプロジェクトです。

 

f:id:girlstripnrtLCC:20161204162836j:plain

 

「学生旅行といえば成田LCC」を全国の学生に定着させるべく、成田空港やLCC(格安航空会社)、千葉県の魅力を発信する活動を日々行っています。

 

f:id:girlstripnrtLCC:20161106163739j:plain

 

その中でも、成田空港からの国内LCC就航地に住む女子大生に、女子旅を通してLCCや千葉県の魅力を知ってもらいたいと思っています。

 

今回LCCや千葉県の魅力を知ってもらうために掲げた、私たちの目標は…

 

『花咲け!つぼみ女子!』です!

 

『つぼみ女子』とは「新しい自分に変わりたいけどきっかけがない」、「旅行にあまり行かない」、「LCCを使ったことがない」といったような女子大生のことです。

 

今回は、就航地先にいる『つぼみ女子』のみなさんに、LCCを使い千葉県に来てもらい、“千葉ならでは”の新しい体験を通して「今までと少し変わった自分」=『花咲く女子』になってほしい!!と思っています。

 

また、『つぼみ女子たち』にLCCを使い千葉県に来てもらうために、『つぼみ女子』の好奇心を刺激するだけではなく、LCC初心者にも安心なLCCのサポートブックの役割を持つガイドブックを製作しました!

 

★ガイドブックダウンロードはこちらから↓

女子旅×成田LCC - 成田空港活用協議会

 

私たちについての説明が長くなりましたが、本サイトでは私たちが実際に訪れた千葉県のスポットや体験についてだけではなく、LCCについても紹介をしていきます。

ちなみに本サイトだけではなく、Facebookでも随時情報を発信しています。

 

 

 

まったり更新になるとは思いますが、千葉県やLCCについて興味を持っていただいたり、旅の参考にしていただけると嬉しいです(^^♪

よろしくお願いします!!