ケーキのモチーフは多肉植物?!

f:id:girlstripnrtLCC:20180226223817j:plain

 

こんにちは♪

今回は千葉県・流山にある話題の隠れ家的カフェ・t r o n c (トロン)さんをご紹介していきます。

 

 

 

雰囲気のあるレトロなカフェ

 

流山プチ女子旅を締めくくるのは、流鉄流山駅から300mほどのところにあるカフェ・トロン。

なんと呉服屋さんの納屋を改装してできた喫茶店で、明治時代に建てられた歴史あるものなんだとか。

 

f:id:girlstripnrtLCC:20180226223852j:plain

 

 

なんとも趣がありますよね。中はこぢんまりとしていて、約10席ほど。

しかし、いたるところに注目ポイントが。

 

f:id:girlstripnrtLCC:20180226223929j:plain

 

古書があちこちに置いてあり、背表紙のタイトルに惹かれて思わず手を伸ばしてしまいます。

カウンター奥の壁面も、キッチングッズが飾ってあっておしゃれですよね♡

 

多肉植物をモチーフにしたケーキ👀

 

さてさて、今回の私たちの一番の目的は…

 

f:id:girlstripnrtLCC:20180226224006j:plain

 

そう!このケーキたち♡

メニューでももちろん確認できますが、時期毎に果物が変わる季節のケーキもあるのでまずはショーケースでチェック♪

 

f:id:girlstripnrtLCC:20180226224035j:plain

 

トロンさんのケーキ、実は多肉植物をモチーフにして作られているんだそうです!

言われてみれば確かにケーキと似てる…!

なんだか独特でかわいらしいですよね♪

 

さて、私たちが選んだケーキは…?

 

f:id:girlstripnrtLCC:20180226224103j:plain

 

こちらは右が 和栗とカシスのモンブラン(430円)

左が 季節のフルーツのショートケーキ(420円)です。

ドリンク(ワンドリンク制)には紅茶・シャンパンパーティーをセレクトしました。

 

f:id:girlstripnrtLCC:20180226224130j:plain

 

中からは私の大好きな季節のフルーツ・イチゴが…♡

 

f:id:girlstripnrtLCC:20180226224218j:plain

 

こちらは 季節のフルーツとこぼれ梅のタルト(400円)。

こぼれ梅とは梅ではなくみりん粕のことを指し、流山の特産品なんですよ♪

 

テイクアウトもできます♪

 

f:id:girlstripnrtLCC:20180226224430j:plain

 

おいしくケーキを食べた後には、お土産の手作りプチガトーもお忘れなく♡

ケーキのテイクアウトやホールケーキの注文もできますよ。

 

小さなお店の上に、最近インスタで大人気のトロンさん。

お店の場所が少しわかりづらく、混雑を避けるとケーキが無くなってしまうことも…

(私たちは土曜日の14時頃5人で伺いましたが、小一時間ほど待ってバラバラの席に座ることになりました)

お目当てのメニューがある時は、開店時間の13時にはお店に居ることをおすすめします!

予約不可・駐車場無しなのでご注意を。

 

トロンのケーキを食べるために流山に来る価値あり!

ぜひ一度お立ち寄り下さい♪

 

オプション情報

 

《店舗情報》

t r o n c (トロン)

住所:千葉県流山市加6-1300

TEL・FAX:04-7126-0800

営業時間:13:00~21:00

定休日:水曜日・木曜日(臨時休業や年末年始・夏期休業あり)

Twitter:@cafe_tronc

mail:mail@cafe-tronc.info

HP: tronc