楽しみ方いっぱいの清水公園に行ってきました!

f:id:girlstripnrtLCC:20180316100312j:plain

 

こんにちは!

先日、私たちは梅を見に清水公園に訪れました✨

今回はその時の様子や梅まつりについてご紹介します🌸

 

 

アクアベンチャー💦

 

東武アーバンパークライン「清水公園駅」西口から歩くこと約10分、、

f:id:girlstripnrtLCC:20180316100356j:plain

公園に入ってすぐ目についたのがこの立体迷路のゾーン!

アクアベンチャーには噴水迷路と立体迷宮の2つの立体迷路があります💫

さっそく私たちも挑戦してみました!

 

まずはこちら💁‍

f:id:girlstripnrtLCC:20180316100415j:plain

噴水でできた迷路なので、時間が経つと吹き出す水の位置が変わります!

道が変わってしまってさっきまで通れたところが通れない!!なんてことも(笑)

f:id:girlstripnrtLCC:20180316100507j:plain

f:id:girlstripnrtLCC:20180316100442j:plain

結構、噴き出す水も高いんですよ!

下に敷いてある緑のトゲトゲが少し痛いそうなので靴を履いて遊んでくださいね👟

割とスリリングで童心に帰って楽しんでしまいました😂

 

 

巨大迷路でわいわい♪

 

噴水迷路をクリアしたら次はお隣にあるこの巨大立体迷路にチャレンジ✨

f:id:girlstripnrtLCC:20180316100619j:plain

この黄色いゾーンから向こう側の緑っぼいところまで全て迷路なんです!

どーん!としていてとても大きいですよ!

 

まずは「立」のチェックポイントを目指して…🚶‍

スタート!

f:id:girlstripnrtLCC:20180316100637j:plain

ちなみに…

スタートとゴールした時間を打刻する機械があります。セルフなのでスタートする前に打刻していきましょう💡

f:id:girlstripnrtLCC:20180316100701j:plain

迷路ではチェックポイントで一つずつスタンプを押してゆき、最終的に「立」「体」「迷」「宮」の文字が完成します!チェックポイントはどこから回ってもOK!

f:id:girlstripnrtLCC:20180316100730j:plain

この迷路、やってみると意外や意外…

結構、頭と体力を使います💦

 

難しかったです!

なめてました(笑)

 

でもその分みんなであっちだこっちだと協力してわいわい楽しめますよ(^o^)☆

 

こうして一つ一つの関門を突破していくと、、、

 

f:id:girlstripnrtLCC:20180316100753j:plain

 

G O A L !!!

たどり着いた時の達成感は大きいです!

結果的に私達はゴールまで35分程掛かりました〜💦

大人から子どもまで楽しめるとても充実した迷路でした☺️

 

そしてこれは余談ですが…

出口の方には芸能人のサインがズラリと並んでいました😳

 

清水公園には「アクアベンチャー」の他に「フィールドアスレチック」や「花ファンタジア」「ポニー牧場」「バーベキュー場」など一日楽しめる施設が盛りだくさんです!

 

 

梅まつり🌸

f:id:girlstripnrtLCC:20180316100823j:plain

さて、今回のメイン🌸

現在、清水公園では梅まつりが開催中との事で私達も見に行きました!

 

蕾の状態もちらほらありましたが、様々な色の花が咲いていてとても綺麗でした✨

f:id:girlstripnrtLCC:20180316100909j:plain

f:id:girlstripnrtLCC:20180316100932j:plain

 

お花見している方もいらっしゃいましたよ。

f:id:girlstripnrtLCC:20180316100953j:plain

そして猫もいました(笑)

 

これからの季節、3月17日〜4月8日には桜まつりが開催されます!日本さくら名所百選に選ばれたこの桜の名所で、樹齢140年越えの「劫初(ごうしょ)の桜」は必見です🌸

 

ぜひ、春はお花見をしに訪れてみてはいかがでしょうか✨

 

 

オプション情報

 

住所:〒278-0043 千葉県野田市清水906

 

アクセス:東武アーバンパークライン(東武野田線)「清水公園駅」西口から徒歩10分

 

TEL:04-7125-3030   FAX:04-7122-1670

 

E-mail(お問い合わせ専用):info@shimizu-kouen.com

 

駐車場:有料駐車場が5ヶ所有り

 

営業時間:9:00~17:00

※施設ごとに変更の可能性があるのでホームページで確認してみてください。

 

定休日 :

一年中開放されている公園です。ただ、公園内の施設(アクアベンチャー、バーベキュー場など)は年末年始お休みです。

 

www.shimizu-kouen.com