京成バラ園で見ごろのバラを満喫!

f:id:girlstripnrtLCC:20161025093829j:plain

 

こんにちは!

 

今回は、バラが満開で見ごろな京成バラ園をご紹介します!

 

 

アクセス

 

最寄り駅が2つあり、それぞれアクセスが異なるのですが、
・京成線「八千代台駅」の場合…バスで30分
東葉高速鉄道八千代台緑が丘駅」の場合…バスで5分もしくは徒歩約15分
今回は、八千代台駅から京成バラ園に向かいました。
京成バラ園までの運賃は240円で、バス停は駅の南口をでてすぐにあるので、迷うことはないと思います。

 

京成バラ園HP

http://www.keiseirose.co.jp/garden/

 

 

 

 

バラの見ごろの時期

 

春・秋の時期にそれぞれ見ごろを迎え、
・春バラ…5月~6月
・秋バラ…10月~11月
の時期がおすすめです(^^)

f:id:girlstripnrtLCC:20161025093539j:plain


京成バラ園では、季節によって入園料が変動するのでご注意を!

 

 

とにかくバラがいっぱい!

いざ園内に入ってみると、とにかく広い!なんと30,000㎡の敷地内に1,500種類10,000本に及ぶバラが植えられているそうで…!
訪れたときは、満開の一歩手前という状態でしたが、きれいなバラがたくさん咲いていました(*´▽`*)

 


見たことのないものや、「レオナルド・ダ・ヴィンチ」などといった不思議な名前のバラがいっぱい…!

f:id:girlstripnrtLCC:20161025093634j:plain

f:id:girlstripnrtLCC:20161025094523j:plain

 

 

個人的には、ピンクと黄色のグラデーションが綺麗な「リオ・カーニバル」というバラがお気に入りです(^^)

f:id:girlstripnrtLCC:20161025093756j:plain

f:id:girlstripnrtLCC:20161025093829j:plain

 

 

バラは意外と背が高い!?

 

バラというと、花屋さんで販売されているイメージが強いのですが、バラ園で驚いたのが「背の高さ」!
中には2mを超えるものもあり、見上げないと花が見えないといった場合も…笑

f:id:girlstripnrtLCC:20161025093905j:plain

 

f:id:girlstripnrtLCC:20161025094613j:plain

 

f:id:girlstripnrtLCC:20161025093931j:plain

写真を撮る時に、しゃがまなくても後ろにバラを収めることができます♪

 

 

バラ総選挙

 

京成バラ園では、「バラ総選挙」なるものが開催されていました!総選挙というと、某アイドルグループを思い出しますね笑

f:id:girlstripnrtLCC:20161025094005j:plain

f:id:girlstripnrtLCC:20161025094033j:plain


来園者が、園内のバラの中から好きなバラに投票をし、順位をつけていくそうで…実は、このイベントただ単に投票するだけではなく、投票者の中から抽選でバラの花などのプレゼントがあります!


ちなみに、私は「アスピリンローズ」に投票をしてきました(*'ω'*)

f:id:girlstripnrtLCC:20161025094122j:plain

 

お土産も充実

 


バラを見るだけではなく、実際にバラを購入することもできます!

f:id:girlstripnrtLCC:20161025094323j:plain


バラの花については、ちょっとした花束から鉢植えまで様々な種類が販売されていました。


その他にも、バラを使ったハンドクリームやアクセサリーなどのグッズも購入できます!

f:id:girlstripnrtLCC:20161025094432j:plain

 

京成バラ園で満開のバラを楽しめるのは、今の時期だけ!
ぜひ楽しんでみてはいかがでしょうか?