マザー牧場で牧場体験!乳しぼり&うさちゃんモルちゃん!

f:id:girlstripnrtLCC:20170315221801j:plain

 

こんにちは!

 

今回はマザー牧場で実際に動物たちとふれあうことのできる「乳牛の手しぼり体験」と「うさちゃん・モルちゃんだっこ」をご紹介します!

 

 

 

人肌ならぬ牛肌のぬくもりを感じられる!

 

普段は野外の乳しぼり会場を使っているそうですが、今回は雨天のため牛舎の中での体験になりました。

 

f:id:girlstripnrtLCC:20170315221824j:plain

 

乳しぼり体験は人気のようで、今回は10分程度並びました。

 

そしていよいよ私たちの順番に…

 

f:id:girlstripnrtLCC:20170315221812j:plain

 

係の方が乳しぼりのコツを教えてくれたので、戸惑うことなくできました。

 

新鮮な牛乳はほんのり温かく優しい感じがして、子牛になった気分でした(^▽^)

 

かわいいモルモットがお出迎え♪

 

乳しぼり体験を終えた私たちは、うさちゃん・モルちゃんだっこ会場へ。

 

f:id:girlstripnrtLCC:20170315221819j:plain

 

受付にはかわいいモルモットが…!

 

係の方から青い手袋と黄色いタオルを受け取って、うさぎかモルモットをお迎えに行きます。

 

そしていよいよ触れ合いタイム…

 

f:id:girlstripnrtLCC:20170315221808j:plain

 

うさちゃんもモルちゃんも、私たちの膝の上でかなりくつろいでいる様子でした。

 

混んでいない時は、うさちゃんとモルちゃんを交換することもできます。

 

他にも牧場体験が盛りだくさん!

 

今回は紹介しきれませんでしたが、マザー牧場には「アヒルの大行進」や「こぶたのレース」など、動物とふれあえるイベントがたくさんあります。

 

動物好きにはたまりませんね!

 

www.motherfarm.co.jp

 

興味のある方は、ぜひチェックしてみてください(^o^)