船橋のおしゃれなカフェで☕絶品ガレット!

f:id:girlstripnrtLCC:20170906171116p:plain

 

 

こんにちは☀ 

 

今日は絶品ガレットが召し上がれるお店を紹介します💛 

 

 

 

 

駅から徒歩3分のおしゃれなお店☕

 

JR船橋駅から徒歩3分ほど、少し路地に入ったところでお店はみえてきます。 

それが今回のお目当てのお店「葉月舎」さんです✨ 

 

f:id:girlstripnrtLCC:20170906171200p:plain

 

とってもかわいいお店ですよね! 

船橋にこんなところがあるとは知らなかったのでびっくりしました😲 

 

かわいい外観に誘われてさっそく中に入りました。 

 

一階がカウンター席、二階がテーブル席になっています💺 

わたしたちは事前に電話で席を予約しておいたので、二階のテーブル席に案内してもらいました。 

もしも大人数で行く場合は、テーブル席をあらかじめ予約していくことをおすすめします! 

 

 

絶品のガレットとデザート🍴

 

席に案内してもらったら、いざガレットの注文です。 

 

f:id:girlstripnrtLCC:20170906171228p:plain

 

メニューもとてもかわいいんです💕💕 

ガレットは7種類ありました。 

わたしたちはガレットとサラダまたはスープとドリンクとデザートがついたランチをいただくことに。 

 

待つこと15分ほどでガレットが到着しました! 

 

f:id:girlstripnrtLCC:20170906171308p:plain

 

こちらはシーザーサラダのヘルシーガレットです。 

見た目通りとってもおいしかったです☺❤ 

初めてガレットを食べましたが、想像以上のおいしさでした! 

 

ほかにもサーモンのガレットとえび・アボカド・チキンのコブサラダガレットをいただきました。 

どれもボリュームがありますがペロリと食べることができます! 

 

 

ガレットのあとはデザートを食べました! 

 

f:id:girlstripnrtLCC:20170906171351p:plain

 

左からクレームブリュレ、クレープアイス添え、アイス2種盛りです。 

こちらもガレットに引けを取らないくらいおいしかったです☆ 

 

ガレットもデザートも違う種類を頼んでシェアしていろんな味を楽しむのもいいかもしれないですね! 

 

みなさんもぜひ千葉県船橋市でおいしいガレットを食べてみてください💛 

 

 

オプション情報

 

店名:葉月舎(ハヅキシャ) 

住所:千葉県船橋市本町4-16-32 

電話番号:050-5589-7166 

定休日:月曜日、第3火曜日 

 

JR船橋駅南口から徒歩3分 

京成船橋駅から徒歩2分 

 

ランチタイムは平日の11:30~15:00 

 

Facebook:

https://ja-jp.facebook.com/hazukisha/