ゆったり女子旅@いすみ鉄道

こんにちは!

今回はスイーツ列車やムーミン列車で有名ないすみ鉄道をご紹介します☆
千葉県にこんなかわいい電車が走っているなんて意外ですよね!
みなさんにぜひ訪れてもらいたいおすすめスポットですので、どうぞ最後までお付き合いください!

いすみ鉄道といえば、先ほどチラッとご紹介した「ムーミン列車」以外にも
「スイーツ列車」
「飲茶(ヤムチャ)列車」
「イタリアン列車」
「伊勢海老特急」
…などなど季節によって様々です。

列車に乗りながら車窓を流れるのどかな景色と美味しいスイーツや料理を楽しめるなんて素敵ですよね☆

今回は「スイーツ列車」ムーミン列車」に乗車してきました♪

まず、私たちが乗車したのは「スイーツ列車」です!
私たちが乗車したスイーツ列車は事前予約ができないため、乗車券の販売時間を確認の上、時間に余裕を持つことをおすすめします!

乗車券を購入し、改札を通りいざ出発です◎

f:id:girlstripnrtLCC:20160617131958j:plain

 切符もとてもレトロ☆

駅員さんが改札でパチンって切ってくれます♪

 

いすみ鉄道 大原駅には可愛い2両編成の車両が出迎えてくれます。
ぜひ、レトロな車両をバックに記念写真を撮ってくださいね☆

f:id:girlstripnrtLCC:20160617132351j:plain

さっそくスイーツ列車で出発です!


乗車後にさっそく飲み物のオーダーが回ってきますのでお好きなものを選んでください^ ^
乗車中は季節のスイーツを楽しみながら、流れる車窓を楽しむことができます♪

f:id:girlstripnrtLCC:20160617132014j:plain

お楽しみのスイーツプレート◎

女子にはうれしい一口サイズ&いろいろな種類(*^^*)


所々、車内放送で沿線の見所についてアナウンスがあり、景色も十分に楽しめますよ。
カメラの準備をお忘れなく!!!

スイーツを楽しみながら車窓を楽しむこと約1時間で終点の上総中野駅に到着です(^-^)

 

 

今度は、折り返しでムーミン列車」です☆

今回はスイーツ列車で終点の上総中野駅まで向かわず、途中の「デンタルサポート大多喜駅」でムーミン列車への乗り換えを行いました。

向かいのホームに黄色の車両が待っています。

f:id:girlstripnrtLCC:20160617132021j:plain

外観も内装もムーミン♪車内も本当にかわいいんです◎
ぜひ、お気に入りのキャラクターと記念に1枚どうぞ!!

 

f:id:girlstripnrtLCC:20160617132029j:plain

ミー発見!

どこにいるかは、実際に乗って確かめてみてください♪


ムーミン列車も同じく2両編成です。
折り返しなので、往路とはひと味違った車窓を楽しめます◎
景色を楽しみながら旅のふりかえりや到着後の予定などを考えるのも楽しいですよ* 

最後までお付き合い頂きありがとうございました(о´∀`о)
ぜひ、いすみ鉄道に足を運んでみてくださいね♪

 

 

 

『女子旅×成田LCC~「つぼみ女子」のための完全サポートブック~』のダウンロードはこちらから↓
http://www.nrt-promo.jp/女子旅-成田lcc/