道の駅ならぬ“渚の駅”たてやま!

f:id:girlstripnrtLCC:20170801182656j:plain

 

こんにちは\(^o^)/ 

今回は、沖ノ島に向かう際に立ち寄ったオシャレな渚の駅をご紹介します! 

 

 

 

 

小さな水族館 

 

f:id:girlstripnrtLCC:20170801182733j:plain

 

渚の駅の1階にある小さな水族館、「海辺の広場」 

ここには大きな水槽があり、様々な魚がいました! 

大きな水槽と言っても縦にではなく、横に大きいんです!! 

海の底を覗いている気分になれますよ◎ 

 

f:id:girlstripnrtLCC:20170801182816j:plain

 

他にも様々な貝などが展示されていて、小さな水族館ですが楽しめちゃいました♪ 

 

 

海を見ながらランチ◎ 

 

f:id:girlstripnrtLCC:20170801183004p:plain

 

渚の駅の2階にあるのは、新鮮な農水産物が味わえる「館山なぎさ食堂」 

こちらでは地元食材を使った料理を楽しむことができます!! 

 

f:id:girlstripnrtLCC:20170801183039j:plain

 

f:id:girlstripnrtLCC:20170801183118j:plain

 

色鮮やかでとっても美味しそうですよね!

海の近くなので、魚料理しかないのかなと思っていたのですが、パスタやお肉もあったので魚が苦手な人も気軽に足を運べます◎

メニューはこのようになっています!

 

f:id:girlstripnrtLCC:20170801183152j:plain

 

数量限定の料理もあるようなので是非なくなる前に食べてみたいですね(^^♪

今回私たちは個室のような席だったのですが、とても内装がきれいで居心地がよかったです!!

食事をしながら海が見えるレストラン!

是非足を運んでみてください♪

 

 

写真を撮りたくなる可愛いカフェ

 

f:id:girlstripnrtLCC:20170801183239j:plain

 

館山なぎさ食堂の隣にあるのがこちらのカフェ、「nagisa cafeteria」

おいしそうなケーキやアイスが並んでいました◎

見た目もすごく可愛いですよね!写真を撮りたくなります♡

 

f:id:girlstripnrtLCC:20170801183317j:plain

 

飲み物もとっても美味しく、更に可愛いんです◎

 

f:id:girlstripnrtLCC:20170801183356j:plain

 

他にも炭酸にフルーツが入っているものなどもあります!

写真を撮りたくなる可愛さなので是非素敵な写真を撮ってみてください♪

 

 

オプション情報

 

f:id:girlstripnrtLCC:20170801183440j:plain

 

【営業時間】

9時~16時45分

 

【定休日/休業日】

毎月最終月曜日(海辺の広場は毎週月曜日休館)、年末年始

 

 【駐車場】

普通車台数:約75台

大型車台数:4台 

 

【施設オプション】

トイレ設備あり

 

【交通アクセス】

車:富津館山道路・富浦ICから約15分

電車:JR内房線館山駅から徒歩約15分

バス:館山駅から徒歩約15分

 

www.city.tateyama.chiba.jp