しょうゆ工場で煎餅を焼こう!

f:id:girlstripnrtLCC:20170420222054j:plain

 

こんにちは!

 

今回はキッコーマンもの知りしょうゆ館の中にあるカフェで体験することのできる「煎餅焼き体験」をご紹介します!

 

 

 

白いお煎餅♪

 

レジで会計を済ませると白いお煎餅をもらうことができます。

 

煎餅を訳のはこれが初めてだったので不安でしたが、

スタッフの方が優しく教えてくださいました。

 

また、壁にも焼き方が書いてあるので安心ですね♪

 

 

f:id:girlstripnrtLCC:20170420222439j:plain

 

焦がさないように焼いていこう♪

 

それでは早速網の上にのせてみましょう!

 

f:id:girlstripnrtLCC:20170420222550j:plain

 

焼ける前の煎餅は思っていたよりも白く、薄かったです。

 

f:id:girlstripnrtLCC:20170420222628j:plain

 

焼き色がついて、膨らんできましたね!

煎餅は意外と焦げやすいので、こまめに裏返す必要があります。

焦げると苦くなってしまうので気を付けましょう。

 

 

f:id:girlstripnrtLCC:20170420222716j:plain

 

だんだん焼きあがってきましたね。

焼きあがったら今度はハケでしょうゆを塗ります。

 

 

f:id:girlstripnrtLCC:20170420222806j:plain

 

煎餅が輝いています(^^)

そしてもう一度網の上に戻してしょうゆを乾燥させると完成です!

 

f:id:girlstripnrtLCC:20170420222901j:plain

 

味は…?

 

焼きたての煎餅は本当に美味しかったです!

しょうゆを塗ることで苦みがなくなり、しょうゆの風味を感じながら食べることができました。

堅さもちょうどよかったです。

 

普段はお店で買うことがほとんどですが、やっぱり自分たちで作った煎餅のほうが何倍も美味しかったです!(笑)

 

ぜひ、しょうゆ工場に行って煎餅を焼いてみてください!(^^)!

 

www.kikkoman.co.jp