メンバー紹介と活動の紹介をしていきます! ②

 f:id:girlstripnrtLCC:20170128235713j:plain


こんにちは!

 

本日は、メンバー紹介第2弾!ということで、日本大学4年の櫻井が担当させていただきます!(^-^)

 

 

目次

 

 

本学生プロジェクト「女子旅×成田LCC」の魅力!

 

f:id:girlstripnrtLCC:20170128235711j:plain

 

ズバリ!学生として、"事業化"を経験できること、だと私は思っています。LCCや女子旅を軸として、成田空港や千葉県の魅力をどのように発信していくか、その企画・立案から実施まで行うので、社会人になってからも役立つであろうスキルが身についているのではないかと思います。自分のアイディアが形になったときの達成感は、学校の授業や企業のインターンシップでは得られないものと感じています。

 

また、他大学の友人ができたり、サポートして下さる社会人の方々とのつながりができるのも本企画の大きな魅力だと思います。

 

本企画での1番の思い出

 

f:id:girlstripnrtLCC:20170128235713j:plain

 

広島でのプロモーションが私にとっての1番の思い出です!私は広島県出身なのですが、縁あって、本企画で初めてのPRを行う地となり、新幹線の利用や東京都内での観光が多い広島の学生の皆さんに、LCCや千葉県の魅力を伝えられたからです。広島の学生の皆さんにはたくさん協力して頂いて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。自分自身、とても楽しみながら活動していたことが印象に残っています。

 

参加していて良かったと思うこと

 

f:id:girlstripnrtLCC:20170128235712j:plain

 

表紙のデザインなども意見を出し合い、こだわりの詰まったガイドブックが完成し、手に取ったときは本当に感動しました。
また、千葉県の観光地を巡る際に、地元の美味しいものを食べられたことも幸せでした!笑

 

そして、日々の活動でも、自分が作った文書や資料を「見やすい!」と言ってもらえたことは自信につながりました。

 

試験期間などは正直大変な時もありましたが、約2年間、続けてきて良かったと思うことが他にもたくさんあります!

 

最後に

 

f:id:girlstripnrtLCC:20170109165337j:plain


アイディアを形にすることがしてみたい!けれど、なかなか機会がない…、そんな方にはぴったりの学生プロジェクトだと思います!

 

千葉県をはじめ関東圏のご出身の方だけでなく、成田LCC就航先ご出身の方もぜひご応募ください!

 

学生目線を大事にして、企画を一緒に盛り上げて下さる方をお待ちしています!(*^^*)
詳しい募集要項や提出するエントリーシートなどについては、成田空港活用協議会HP(http://www.nrt-promo.jp/女子旅-成田lcc/)よりダウンロードをお願いします!

 

女子旅×成田LCC - 成田空港活用協議会