日本の魅力満載!国内旅行に行きたくなる「日本エリア」🗾【ツーリズムEXPO 2017】

f:id:girlstripnrtLCC:20171006172620j:plain

 

こんにちは!

前回に引き続き、東京ビックサイトにて開催された「ツーリズムexpo 」に参加してきた時の様子やおすすめポイントをご紹介します♬

 

今回は「日本エリア」のご紹介です!

 

 

蛇口からジュース?!おもしろ体験

 

f:id:girlstripnrtLCC:20171006172704j:plain

 

日本エリアでは、各県が思考を凝らして名所や名物をアピールし会場内は活気に満ちていました!

 

そんな中、特におもしろかった体験をご紹介します😄

 

愛媛県のブースでは行列が、、!

 

行列の先には蛇口があり、ひねってみるとなんとジュース!

 

f:id:girlstripnrtLCC:20171006172745j:plain

 

愛媛といえばみかん🍊ということで果汁がたっぷり入った美味しいオレンジジュースが頂けました😋

 

松山空港に行かないと体験できないみかん蛇口がまさか東京で体験できるとは(笑)

 

 

他にも北海道のブースでは本物の流氷を触ることができたり、長崎ブースではお茶の飲み比べを行なっていましたよ☺️

 

f:id:girlstripnrtLCC:20171006172823j:plain

 

貝からパールを取り出す体験や、話題のVRを駆使して名所を見るのも斬新でした✨

 

f:id:girlstripnrtLCC:20171006172905j:plain

 

キャラクターと写真撮影♪

 

f:id:girlstripnrtLCC:20171006173004j:plain

 

会場内にはあちらこちらにご当地キャラクターがいました(^-^)

 

メンバーが可愛い!と駆け寄った愛媛県のご当地キャラ、みきゃん と写真をパシャリ📸

 

この後、みきゃんの名刺をもらいました(笑)

 

 

ステージでは熊本県のキャラクター くまモン の姿を発見!

 

f:id:girlstripnrtLCC:20171006173126j:plain

 

会場内には約40ものご当地キャラクターがいるのだとか💡

 

 

外国のグルメを堪能🍴

 

前回ご紹介した旅行会社・世界エリアでは「ご当地どんぶり選手権」が行われていましたが、日本エリアにも「ワールドフードコート」のコーナーがあり、イスタンブール料理、ミャンマー料理など海外の本場の味を堪能することができます♪

 

ブラジル、台湾、タイなどさまざまな国のお弁当が食べられる「世界のお弁当」ブースもありましたよ〜!

 

f:id:girlstripnrtLCC:20171006173204j:plain

 

オプション情報 

 

実はもう既に来年の開催日が決まっているのだとか、、 

 

2018年9月20日~23日  

会 場:東京ビッグサイト 

 

 

EXPOを満喫したい!それならば早めに行くことをおすすめします! 

 

10時開始とのことでその時間に集合した私たちでしたが、それでも混雑しており入場までにだいぶ時間がかかってしまいました…(3、40分くらい?) 

 

それでも広い会場内では各ブースでワークショップを行っていたり、パンフレットやちょっとしたお土産が頂けるので楽しめること間違いなしです😊 

 

ちなみにこのクッキーもブース内でもらったもので…おもしろかったので載せてみました(笑)

 

f:id:girlstripnrtLCC:20171006173402j:plain

 

www.t-expo.jp

 

旅行会社・世界エリアの様子はこちら 

 

girlstripnrtlcc.hatenablog.com

 

過去にツーリズムEXPO2016についても載せているのでそちらもぜひご覧ください♪ 

 

girlstripnrtlcc.hatenablog.com

 

おしらせ 

 

現在、女子旅×成田LCCでは、ナリタニスト運営事務局と共催で「Instagram投稿キャンペーン」を行っております。ぜひ、皆さんの旅の思い出を、#ナリタニスト #成田lcc女子旅 のハッシュタグとともに投稿してください! 

 

f:id:girlstripnrtLCC:20171006173741j:plain