LCCで行ける日本の離島🌴魅力満載の奄美大島♡

 

f:id:girlstripnrtLCC:20170928212207p:plain

 

みなさんこんばんは!

 

今回はメンバー旅行記第3段✈

 

みなさん、日本にはたくさんの離島がありますが、その中でもLCCを使って気軽に行くことができる所があることをご存知ですか?

 

それが今回ご紹介する奄美大島です✨

 

奄美大島は鹿児島県にある離島で、離島の中では日本で2番目に大きな島なんです!

 

輝く海にたくさんの自然に美味しいご飯と魅力満載の奄美大島をみなさんにお伝えします😊💫

 

 

 

 

どこまでも続く綺麗な海🐚

 

f:id:girlstripnrtLCC:20170928212242p:plain

 

綺麗な海と言えば沖縄を想像する人も多いのではないでしょうか?

 

しかし、奄美大島の海も負けてはいません!

 

見てください、この白い砂浜とコバルトブルーの海を。

無加工でこの絶景です。

 

しかもこちらの土盛海岸は空港から車で10分ほどで行くことができるんです😲

 

時間がなくても必ず立ち寄れますね!

 

海に入れない季節や、時間がなくてもぜひこの絶景を見に行ってくださいね😌

 

また、土盛海岸に限らず、いくつか海岸があるので自分のお気に入りの海を見つけることができるかもしれません♪

 

 

大自然を満喫!カヌーでマングローブ林を散策🌳

 

f:id:girlstripnrtLCC:20170928212345p:plain

 

続いては広大なマングローブ林をご紹介します!

 

自然を満喫したい人にはおすすめです。

 

わたしは90分のガイドツアー付きカヌーでマングローブ林を散策しました😊

 

初めてのカヌーで心配でしたが、楽しむことができました♪

 

干潮時にはカヌーはできないので注意してください。

 

ちなみにわたしは朝8時からカヌーをしました!笑

 

自然が作り出す♡ハートロック

 

f:id:girlstripnrtLCC:20170928212420p:plain

 

マングローブとは逆に、干潮時のみ見ることができるのがこのハートロックです!

 

普段は海の中に隠れているのですが、干潮時はこのようにハート型が現れます😌✨

 

とっても綺麗ですよね♡

 

干潮の時間を調べてから行ってみてください。

 

 

郷土料理と絶品ジェラート🍴🍨

 

f:id:girlstripnrtLCC:20170928212500p:plain

 

やっぱり旅行に来たら美味しいご飯は欠かせませんよね(^o^)

 

奄美大島の郷土料理、鶏飯(けいはん)をご紹介します。

 

鶏飯は、ほぐした鶏肉・錦糸卵・椎茸・パパイヤ漬けか沢庵漬けなどの具材と、ねぎ・きざみ海苔・刻んだタンカンの皮・白胡麻などの薬味をのせ、丸鶏を煮て取ったスープをかけて食べる出し茶漬けのようなものです✨

 

スープがとっても絶品ですぐに完食してしまいました。

 

奄美大島には鶏飯が美味しいお店がたくさんありますが、わたしは「鳥しん」さんでいただきました🍴

 

多くの旅行客と地元の人でお店は賑わっていたので、電話などで席を確認してから行くことをおすすめします♪

 

f:id:girlstripnrtLCC:20170928212539p:plain

 

そしてこちらは手作りジェラートが食べられる「La Fonte」さんです♡

 

黒糖やドラゴンフルーツなど奄美大島の原産品を使った絶品ジェラートがいただけます!

 

濃厚でとってもおいしかったです😋

 

最後に✈ 

 

奄美大島はほんとに魅力がたくさんつまっています!

 

みなさんもぜひ成田空港からLCCを使って遊びにいってみてください♡

 

成田空港から奄美大島へはバニラエアから1日1便でています✈

 

最後に、奄美空港に千葉県の観光マップがあったのでご紹介して終わります😊

 

f:id:girlstripnrtLCC:20170928212623p:plain

 

お知らせ

 

現在、女子旅×成田LCCでは、ナリタニスト運営事務局と共催で「Instagram投稿キャンペーン」を行っております。ぜひ、皆さんの旅の思い出を、#ナリタニスト #成田lcc女子旅 のハッシュタグとともに投稿してください!

 

f:id:girlstripnrtLCC:20170919165428j:plain