桜いっぱい櫻木神社♪

f:id:girlstripnrtLCC:20170428050822j:plain

 

こんにちは! 

 

今回は、桜の季節と言うことで、東武アーバンパークライン野田市駅から徒歩10分のところにある、櫻木神社へ行ってきました(^O^)

 

 

 

 

桜がお出迎え♪ 

 

春はお花見の季節、桜がきれいですよね。 

 

f:id:girlstripnrtLCC:20170428051312j:plain

 

櫻木神社というだけあってたくさんの桜が見られました。 

30種類もの桜が植えられているそうですよ! 

時期も丁度良く、神社の敷地が見えると同時に沢山の桜が見え、気分はうきうき!思わず櫻木神社と彫られた石の前で、桜と一緒にみんなで写真を撮ってしまいました(#^^#) 

 

 

 

f:id:girlstripnrtLCC:20170428051443j:plain

 

櫻木神社には1種類だけではなく、30種類もの桜が植えられており、冬桜でもよく知られているようです!! 

みなさん、冬桜はご覧になられたことはありますか? 

お花見シーズンに桜を見に行くのもいいですが、冬に桜を見に行くのも新鮮でよさそうですね! 

 

 

桜は桜でも…♡ 

 

櫻木神社のある場所が桜の名所であり、神社の神紋が桜になるようです。 

 

f:id:girlstripnrtLCC:20170428051621j:plain

 

桜のマークが色々なところに描かれていて、とても可愛らしかったです!! 

自然とカメラを構えてしまいます(笑) 

 

また、可愛いのは装飾だけではないんです! 

 

 

 

f:id:girlstripnrtLCC:20170428051721j:plain

 

櫻木神社の絵馬はなんと桜の形をしています!! 

お願いごとを書きたくなる可愛さです( *´艸`) 

みなさんのお願い事がかないますように… 

 

 

f:id:girlstripnrtLCC:20170428051807j:plain

 

おみくじもいくつか種類があり、獅子舞がひいてくれるおみくじや恋みくじなど様々ありました。 

私たちは桜みくじをひいて、仲良く一斉に開きました(笑) 

 

 

御朱印 

 

神社といえば、御朱印! 

御朱印集めが好きという方、少なくないのではないでしょうか。

 

 

f:id:girlstripnrtLCC:20170428051900j:plain

引用:http://sakuragi.info/

 

櫻木神社の御朱印は桜が押されていてとても可愛いんです!! 

人気で1・2時間待つこともあるようですよ!!

 

f:id:girlstripnrtLCC:20170428051947j:plain

引用:http://sakuragi.info/ 

 

御朱印帳も桜がモチーフでとても可愛いく、買いたくなってしまいました!! 

 

 

可愛いが詰まっている、素敵な神社だったので、是非皆さんも足を運んでみてください! 

お願い事も叶うはず…! 

櫻木神社で大祭なども行われるようなので、是非ホームページものぞいてみてください!

 

sakuragi.info