合掌造のカフェでまったりコーヒータイム♪ 「カフェ えどもんず」さんへ行ってきました

こんにちは!
最近本格的に寒くなって来ましたね…(>_<)
そんな寒いときには、暖かいコーヒーが飲みたくなりませんか?☕️

 

f:id:girlstripnrtLCC:20161206101825j:plain

今回は、隠れ家的ですが、とってもコーヒーにこだわりを持っていらっしゃる「カフェ えどもんず」さんをご紹介します!

 

 

 

東京湾フェリーの金谷港近くの道を歩いていると、だんだんと視界に合掌造の大きな建物が…!!とても大きかったので、すぐわかりました!

f:id:girlstripnrtLCC:20161206101920j:plain

f:id:girlstripnrtLCC:20161206102000j:plain

扉をゆっくり開けてみると、おいしそうなコーヒーの香りが!
「こんにちは〜、いらっしゃい!」と、店主の方が優しく笑顔で迎えてくださいました(*^^*)

 

 

f:id:girlstripnrtLCC:20161206102057j:plain

 

お店の中は、とても広かったです!様々な形態のテーブルと椅子があり、席は自由ということでしたので、どこの席に座ろうかな、と考えるのも楽しいですよ♪

 

 

私達メンバーは、「おすすめ珈琲とバウムのセット」というメニューを注文しました。

f:id:girlstripnrtLCC:20161206102156j:plain

f:id:girlstripnrtLCC:20161206102231j:plain

 

コーヒーは、なんとフレンチプレスで出てきました!!私はやったことがなかったので、ワクワクしながらゆっくりゆっくりコーヒーをプレスしていきました(´∀`=)

 

 

自分でプレスしたコーヒーを、小さなミニカップに注いで…♪ ただ飲むだけでなく、その行程も楽しいです!

 

 

コーヒーは、フルーティーで酸味があり、苦味は少なくてとても飲みやすかったです✨
バウムクーヘンも、焼き目がついているところがあったり、上にホイップがのっていたりして本当に美味しかったです(o^^o)

f:id:girlstripnrtLCC:20161206102325j:plain

f:id:girlstripnrtLCC:20161206102257j:plain

このお店は、営業日が少し限られていて、営業時間も昼頃〜日没までと特殊なので、その二点だけ気をつけて、ぜひまったりしに行ってみてください!!

 

cafe edomons