シャチがとなりを泳ぐレストラン、「オーシャン」を紹介します!

f:id:girlstripnrtLCC:20161126123428j:plain

 

こんにちは!前回までは鴨川シーワールドの展示やショーについて書きましたが、今回は日本で唯一、シャチを見ながら食事を食べることのできる鴨川シーワールド内のレストラン「オーシャン」をご紹介します!

 

 

シャチの見える席があるレストラン 

 

f:id:girlstripnrtLCC:20161126123427j:plain

 

ロッキーワールドを見てから向かったのがレストラン「オーシャン」。シャチを見れる席に座りたい場合は専用の案内板があるのでそちらに並んで案内してもらいましょう(*^_^*)

 

f:id:girlstripnrtLCC:20161126155356j:plain

 

私たちが行ったときには14時位だったからか特に混雑もしておらず、すぐに水槽側の席に案内してもらいました。

 

f:id:girlstripnrtLCC:20161126123428j:plain

 

レストランはショーが行われるシャチの水槽を取り囲むように作られているので、水槽側の席に座るとシャチが泳ぐ姿を間近で見ることができます。すぐ目の前をシャチが泳いでいる姿は圧巻!このレストランに行ったらぜひ水槽側の席に行ってみてください(^_^)/

 

食事もおいしい!

 

レストランはカウンターで注文・会計する形式で、私たちは「“BOSO”塩タンメン」と「デザートプレートカモスウィーツ」をいただきました(´~`)

 

f:id:girlstripnrtLCC:20161126123431j:plain

 

「“BOSO”塩タンメン」は、千葉の魚介類と塩を使ったタンメン。あっさりしていますが味に深みもあり、さらに魚介だけでなくたくさんの野菜が入っていることもポイントです!

 

f:id:girlstripnrtLCC:20161126123433j:plain

 

「デザートプレートカモスウィーツ」は2ドリンクが付いたデザートプレート。シャチが描かれたプレートには、プリンやアイスミニケーキなどのスイーツがのっていて、そのまま眺めたり、写真を撮るだけでも楽しくなるプレートです(^O^)もちろん味も美味しいです!

 

以上でレストラン「オーシャン」のご紹介を終わります。鴨川シーワールドへ訪れた際にはぜひ訪れてみてください!

 

レストラン情報|鴨川シーワールド