国立歴史民俗博物館&はしらカフェに行ってきました!

f:id:girlstripnrtLCC:20161007172127j:plain

こんにちは!

 

さてさて、今回は佐倉市にある「国立歴史民俗博物館」、そして私たちメンバーがお昼に立ち寄った、成田市にある「はしらカフェ」を紹介したいと思います!

 

 

国立歴史民俗博物館

f:id:girlstripnrtLCC:20161007172124j:plain

 

まず、国立歴史民俗博物館についてです!
この博物館は、略して「歴博」とも呼ばれています。歴博は、第1〜第6展示室まであり、原始・古代から、現代までの日本、また日本の外交史などに関する資料や模型がたくさん展示されています。ただし、第1展示室(原始・古代)は2016年9月現在リニューアルのために閉鎖中なので、歴博に行かれる際は注意してください!

 

f:id:girlstripnrtLCC:20161007172126j:plain

 

歴博には、みなさんが歴史の教科書で1度は目にしたことのあるだろうものがたくさん展示されています。例えば、平安時代寝殿造の建物の模型は実際に目で見てみると大迫力です!!

 

f:id:girlstripnrtLCC:20161007172123j:plain

日本史が大好きだという方も、歴史は少し苦手…なんていう方も、たくさんの展示物があるので、十分に楽しめると思います(^-^) ぜひ行ってみてください!

 

はしらカフェ

 

f:id:girlstripnrtLCC:20161007172426j:plain


続いて、はしらカフェについてです!

 

f:id:girlstripnrtLCC:20161007172458j:plain


はしらカフェは、JR成田駅から徒歩1,2分ほどのところにあります。外観も店内もとても可愛らしくて、メンバーも思わず、わあ〜と声が出てしまうほどでした(*´-`)

 

手作りのお惣菜がいただけます

 

f:id:girlstripnrtLCC:20161007172128j:plain

 

お昼の11時から、デリセット、そしてお食事スコーンセットの2つのお得なセットがあります。デリセットは、好きなお惣菜を3つ、白米or玄米、お味噌汁orスープ、好きな飲み物がついて、なんと1080円です!私は、5品目のサラダ、高菜となすの明太子和え、大根のほっくり煮、玄米、スープ、抹茶ラテをいただきました。とっても美味しかったです(*´∇`*)

 

f:id:girlstripnrtLCC:20161007172129j:plain

 

はしらカフェでは、季節によって、採れたお野菜を使って、お惣菜を毎朝手作りされているそうです。お惣菜がなくなり次第、セットは終了だそうなので、お早めに…!


歴博もはしらカフェも、毎週休館日、定休日があるので、行かれる際は必ずホームページをチェックしてくださいね♪

 

国立歴史民俗博物館はこちらから

はしらカフェはこちらのリンクです