ガラスの魅力発見!@Sghr

今回は、九十九里のガラス体験教室SghrSghr caféをご紹介します~(^○^)

ガラス体験教室では、ガラスのコップ制作に挑戦!
東京都内にも、こちらのガラス作品を購入できるお店がありますが、自分で作ることが出来るのはここだけなんです!

f:id:girlstripnrtLCC:20160605163143j:plain

嬉しいポイントは、ガラス作品を作る際沢山の色や形の中から、細かく色の組み合わせや形を選ぶことが出来るんです。オリジナルの作品を作れます!(^^)

たくさんの色があり、選ぶのにとても迷いました笑

 

いざ、ガラス体験教室へ!

f:id:girlstripnrtLCC:20160605163151j:plain

体験教室では、「こんなに難しいものを私に作れるのか…(汗)」と思っていましたが、職人さんのサポートもあり簡単に作ることができました(^^)

 

完成したガラス作品は、光に照らすときらきらと光り、とても綺麗です。
大切にしたいと思える、素敵な旅の記念を作ることが出来ました♡

 

体験教室だけではなく、工房の近くにお土産用のガラス作品が販売されていました!

f:id:girlstripnrtLCC:20160605163208j:plain

学生でも手が届きやすい1,500円程度のグラスや箸置きなども販売していたので、家族や友人へのお土産にもおすすめです!

 

 


続いて・・・Sghr caféのご紹介です!

f:id:girlstripnrtLCC:20160605163226j:plain

こちらのカフェでは、工房で制作されたガラスのお皿やグラスを使って、料理やスイーツを提供してくれます(*^_^*)なので、1つ1つのお皿やグラスの形がとってもユニークで、かわいいです!

f:id:girlstripnrtLCC:20160605163232j:plain  f:id:girlstripnrtLCC:20160605163237j:plain

ガラスの食器によって、一段とおいしそうに見えます…(*^^*)

 

私はこちらでベイクドチーズケーキを注文したのですが、中がしっとりしていて美味しかったです(*^^)おしゃれな食器で食べるスイーツは絶品でした*

f:id:girlstripnrtLCC:20160605163305j:plain

思わず写真を撮ってしまいます…笑
見ても、食べても楽しめるカフェです(^^)

 

ゆったりとお茶をしながら・・・ガラスの良さを知ることが出来た大人の旅でした*
みなさんにも是非、訪れて欲しいです!

f:id:girlstripnrtLCC:20160605163315j:plain

 

さて、次回はどんなスポットが出てくるのでしょうか?

お楽しみに~!!

 

 

 

『女子旅×成田LCC~「つぼみ女子」のための完全サポートブック~』のダウンロードはこちらから↓
http://www.nrt-promo.jp/女子旅-成田lcc/