魅力たくさん、佐原!!!

f:id:girlstripnrtLCC:20170620200332j:plain

 

 

こんにちは! 

今回は先日に行ってきた佐原の街並みについてご紹介していきたいと思います!! 

 

 

佐原の風景 

 

f:id:girlstripnrtLCC:20170620200354j:plain

 

 

佐原駅に着いた瞬間から味わえる、昔の街並み。 

駅も木造で、佐原駅という暖簾がいい味を出していますよね! 

 

f:id:girlstripnrtLCC:20170620200439j:plain

 

佐原と言えばこの落ち着く街並み! 

川沿いにある柳と木造の建物が美しいですよね。なんだかタイムスリップしてきたような気持ちになります(笑) 

 

f:id:girlstripnrtLCC:20170620200508j:plain

 

また、以前ご紹介させて頂いたあやめ祭りが様々なところで宣伝されていました♪ 

 

 

体にも心にも優しい田舎のケーキ 

 

昔の街並みを堪能しながら歩いているところに声をかけてくださった方がいらっしゃいました。 

 

f:id:girlstripnrtLCC:20170620200540j:plain

 

 

無添加のパウンドケーキやシフォンケーキなどの玄米焼き菓子を販売している、こめ工房稲穂さん!! 

小麦粉ではなく、玄米を使用し、地元の果実を使用しているそうです!!油は不使用!! 

ふわふわでとてもあたたかい味がしました( *´艸`) 

komekoubo-inaho.jimdo.com

 

おいしいものもたくさんな佐原

 

佐原の街を歩いていると、たくさんおいしそうなものやカフェなどをたくさん発見してしまいました! 

 

f:id:girlstripnrtLCC:20170620200732j:plain

 

まずは、“ぶれきめら お休み処” のジェラート! 

こちら、実はお醤油のジェラートなんです!佐原は醤油の歴史が長いんですよ!! 

醤油だけれど、キャラメルのような味がしてとてもおいしかったです!

 

f:id:girlstripnrtLCC:20170620200902j:plain

 

次に、古い街並みに馴染んでいる、オシャレな古民家カフェ! 

古民家カフェという響きだけで入りたくなってしまいます(*^_^*) 

響きに劣らず雰囲気も落ち着いていて、ケーキも美味しかったです♪ 

 

f:id:girlstripnrtLCC:20170620200928j:plain

 

 

最後に、柏屋もなか! 

こちらは名前からわかる通り、もなかの専門店で、一口もなかや栗もなかなど様々なもなかが売られています。 

こちらのお店のもなかは、食べた時に皮が張りつかずとても食べやすかったです!

 

www.oec-monakaya.co.jp

 

ぜひ魅力が盛りだくさんの佐原を散策してみてください♪