笑顔でしあわせ、こんぴらさん!!

f:id:girlstripnrtLCC:20171117184047j:plain

 

こんにちは!

今回は、四国女子旅2日目に行ったこんぴらさんをご紹介します!!

 

 

 

 

 

こんにちは!

今回は、四国女子旅2日目に行ったこんぴらさんをご紹介します!!

 

 

 

 

おいりソフト

 

f:id:girlstripnrtLCC:20171117184125j:plain

 

最近、SNSで話題になっている、おいりソフト。

正確には『嫁入りおいりソフトクリーム』と言うようです◎

ソフトクリームにくっついているカラフルなボンボンがおいりで、香川名物のあられです。

 

SNSで見るたびにインスタ映えするかわいいソフトクリームだなと思っていたけれどその反面ごろごろしていて食べにくそうだなとも思っていました。

いざ食べてみると、おいりがしゅわしゅわ~と溶けてしまうし、甘さも控えめでとっても食べやすかったです!!

ソフトクリームでも珍しい、和三盆と醤油のミックスソフトもとってもおいしくいただけました♡

おいりソフトをもう一つ食べようかと真剣に悩むほどとってもおいしく、おいりの虜になってしまいました

 

 

お肉屋さんのメンチカツ

 

f:id:girlstripnrtLCC:20171117184201j:plain

 

金刀比羅宮近くにあるアーケード街にある精肉店。

こちらでは揚げたてのコロッケやメンチカツをいただくことができます☆彡

 

f:id:girlstripnrtLCC:20171117184239j:plain

 

夕方に足を運んだのですが、とても人気なようでコロッケは売り切れ。

メンチカツも残りわずかでした。

 

冷凍されていない新鮮なお肉を使っているから、お肉がギュッと詰まっていてふわふわでとっても美味しかったです♡

 

f:id:girlstripnrtLCC:20171117184312j:plain

頑張った先の金刀比羅宮

 

金刀比羅宮、御本宮までの階段数をみなさんご存じですか?

なんと785段もあるのです!!

 

自力で数えてみたくなり、階段数を数えながら登って行ってみました。

 

f:id:girlstripnrtLCC:20171117184345j:plain

 

自分たちで数えていて600段ぐらいで手水場にたどり着き、ここまで来たかとテンションが上がりました\(^o^)/

 

f:id:girlstripnrtLCC:20171117184413j:plain

 

785段上りきったところから見える絶景は格別でした☆彡

ちなみに、私たちは数えている途中で分からなくなり、結果100段ほどオーバーしてしまいました(笑)

 

f:id:girlstripnrtLCC:20171117184440j:plain

 

上には犬の持つ鞄にお金を入れて、背中からおみくじを引く、金毘羅犬御籤というとてもかわいいおみくじもありました!

 

登りきったときの達成感がすごいので是非階段に足を運んでみてください◎

 

 

オプション情報

 

【四国の旬】

住所:香川県仲多度郡琴平町716-5

アクセス:連絡バス(高松空港-琴平)琴電琴平駅 徒歩5分

 

【平岡精肉店】

住所:香川県仲多度郡琴平町220    

アクセス:JR琴平駅・ことでん琴電琴平駅から徒歩6分

新町商店街 (レトロ街道)アーケード内

 

【金刀比羅宮】

住所:香川県仲多度郡琴平町892-1

アクセス:JR琴平駅より徒歩20分

琴電琴平駅より徒歩15分

善通寺ICより車で約15分

 

・おしらせ

現在、女子旅×成田LCCでは、ナリタニスト運営事務局と共催で「Instagram投稿キャンペーン」を行っております。ぜひ、皆さんの旅の思い出を、#ナリタニスト #成田lcc女子旅 のハッシュタグとともに投稿してください!