観光にお勧めスポット沢山!小樽✨②

f:id:girlstripnrtLCC:20171103191107j:plain

 

こんにちは!

 

今回もLCCを使った北海道旅行、小樽part2の紹介をします♡

前回の続きとなりますので合わせてご覧ください!

 

 

 

さまざまなお店が並ぶメルヘン通り

小樽のお店と言えば「ルタオ」や「オルゴール堂」を思い浮かぶ人もいると思いますが、実はこれらのお店はすべて近い場所にあるんです!

「メルヘン交差点」こと「堺町通り商店街」最寄り駅はJR南小樽駅で徒歩8分程度ですが、私たちは小樽運河からそのまま徒歩でいきました!約10分もかからないくらいで到着します☺

 

硝子やオルゴールのお店、カフェ、お土産にぴったりなお菓子屋さんなどなど…本当にたくさんのお店が並んでいるのでその中から今回はいくつかをご紹介します✨

 

こちらは自分の好きな曲でオリジナルオルゴールが作ってもらえる「オルゴール堂🄬海鳴楼本店」

 

f:id:girlstripnrtLCC:20171103191235j:plain

 

しっかりと曲の著作権をとってから作ってもらえるとのこと😌

はってある写真はわかりやすいように目印とのことで実際の物にはついていないそうです

アイドルからアニメやクラシックなどたくさんのオルゴールがありました!

自分の好きな曲でオルゴールがほしい時にはぜひここで。

 

おいしいスイーツが食べられる「ルタオ パトス」

 

f:id:girlstripnrtLCC:20171103191258j:plain

 

f:id:girlstripnrtLCC:20171103191332j:plain

 

f:id:girlstripnrtLCC:20171103191346j:plain

 

カフェでは期間限定メニューもあって悩んでしまいました😋

味も見た目もよくて食べてみてほしいです✨

一回にはお土産コーナーもありますよ!

 

他にも可愛いオルゴールが飾られた「オルゴール堂本館」などもとっても素敵でした!

 

f:id:girlstripnrtLCC:20171103191419j:plain

 

f:id:girlstripnrtLCC:20171103191457j:plain

 

などなど…メルヘン交差点では紹介しきれないほどいろんな体験から北海道のお土産購入などいろんなことができます!小樽に来た時にはぜひ寄ってみてください😆♥

 

夜景の綺麗な天狗山🌃

 

f:id:girlstripnrtLCC:20171103191549j:plain

 

小樽運河やメルヘン交差点などで楽しんだ後はせっかく夜景が綺麗ということで有名な北海道に来たのだから夜景が見たい!ということで天狗山に行ってきました(^^)/

小樽駅からバスがでているのでそちらがおすすめです!

17分ほどで到着できますので、意外と近い場所にあります😲

天狗山ロープウェイ売り場についてからはそこからロープウェイをつかってどんどんと高い場所へ…ロープウェイに乗っている時点から夜景が見られるのでできれば窓側の席に座って見ることがおすすめですよ✨

 

f:id:girlstripnrtLCC:20171103191643j:plain

 

登り切ってからは屋上から小樽の夜景を見渡せます(#^^#)

 

とっても綺麗でした!この日は雨が降っていたのもあってかなり寒かったのでこれから先行く際には防寒対策は必須です!!

 

 

 

北一硝子でオリジナルグラス作り🍷

 

f:id:girlstripnrtLCC:20171103191709j:plain

 

お次は、「北一硝子 花園店」で自分だけのオリジナルグラス体験!

事前にHPの方からメールで事前予約をしていたので私たちがお店につくとすでに必要な準備をしてくれていました☺

店内に綺麗なガラス商品を見て回ってから早速挑戦!

まずは店内からグラスをひとつ選ぶのですが、おすすめコーナーというのもあって全くわからない初心者にも優しかったです😂笑

 

f:id:girlstripnrtLCC:20171103191741j:plain

 

f:id:girlstripnrtLCC:20171103191808j:plain

 

それぞれ使いたいグラスを選んでからは店員さんに教えてもらいながら進めて…サンドブラストに挑戦です!

 

f:id:girlstripnrtLCC:20171103191825j:plain

 

f:id:girlstripnrtLCC:20171103191849j:plain

 

結果…こんなに素敵なグラスが作れました(*^-^*)!

楽しいし、めったにできない体験だと思いますので挑戦してみてほしいです💖

 

オプション情報

 

◆堺町通り商店街

 住所:北海道小樽市色内一丁目1番6号

アクセス:JR南小樽駅から商店街(メルヘン交差点)まで徒歩8分

JR小樽駅から商店街(小樽運河ターミナル)まで徒歩11分

おたる散策バス(マリンコース・ろまんコース)

 

otaru-sakaimachi.com

 

 

◆天狗山

住所:小樽市最上2丁目16-15

アクセス:路線バス

電話番号:0134-33-7381

営業時間:9:30~21:00

ロープウェイ料金:1,140円(大人一人往復)

http://tenguyama.ckk.chuo-bus.co.jp/

 

 

◆北一硝子 花園店

住所:小樽市花園1-6-10

アクセス:小樽駅から徒歩7分

営業時間:/9:00~19:00※体験受付時間は10:30~16:30まで

定休日:元日のみ休み

電話番号:0134-33-1991

 

www.kitaichiglass.co.jp

 

 

おしらせ

 

現在、女子旅×成田LCCでは、ナリタニスト運営事務局と共催で「Instagram投稿キャンペーン」を行っております。ぜひ、皆さんの旅の思い出を、#ナリタニスト #成田lcc女子旅 のハッシュタグとともに投稿してください!

 

f:id:girlstripnrtLCC:20171024100245p:plain