観光にお勧めスポット沢山!小樽✨①

f:id:girlstripnrtLCC:20171027182055j:plain

 

こんにちは!

前回に引き続きLCCを使った北海道旅行について紹介します✈

北海道の中でも初日に行った小樽を今回はご紹介☺part1です!

 

 

 

 

 かわいい写真スポット♡手宮線跡地

 

f:id:girlstripnrtLCC:20171027182117j:plain

 

新千歳空港から電車で一時間ほどたつと見えてくる小樽駅…そこから徒歩10分ほど歩いた場所にある手宮線跡地。ここは線路の上で写真を撮ることができます♡

 

f:id:girlstripnrtLCC:20171027182200j:plain

 

f:id:girlstripnrtLCC:20171027182259j:plain

 

当日はあいにくの天気でしたがこんな風に可愛い写真が撮れますよ☺

花壇に色鮮やかな花が咲いている場所もあり、そこで撮るのもかわいかったです!

私たち以外にも修学旅行生の子たちが写真を撮っていて、楽しそうな雰囲気が出ていました!

ちなみに手宮線跡地から徒歩数分でまた小樽運河に行けるんです✨

 

どの時間帯でも綺麗な小樽運河

 

トップの写真は朝に撮った小樽運河ですが、時間帯によっていろいろな小樽運河が見られます✨

 

f:id:girlstripnrtLCC:20171027182327j:plain

 

この写真は夕方くらいに撮ったものですが、灯りがついて少しノスタルジックな雰囲気…ちなみにこの時間帯が一番混んでいるように感じましたが、ひとしきり景色を観たり、写真を撮ったりしたら待っている人に場所を譲って、といった感じでしっかりと写真を撮れました😊♪

 

f:id:girlstripnrtLCC:20171027182416j:plain

 

そしてこちらは夜8時を過ぎたくらいの写真です!だいぶ人もいなくなっていましたが、水面に灯りが反射してキラキラと綺麗でした👀💖

 

小樽は観光地がだいたい徒歩で行けるほど近場にあるのでこうやっていろいろな時間帯に小樽運河に寄っても何度も綺麗な写真が撮られるので楽しかったです😆

当日は雨だったため挑戦しませんでしたが、クルーズもあるのでそちらを体験するのも楽しそうですよ!

 

北海道グルメ😋透明なラーメン!

 

f:id:girlstripnrtLCC:20171027182505j:plain

 

こちらのラーメン、スープが透明で塩系に見えますよね👀!

実は醤油らーめんです!写真だからではなく、実際に見てもしっかりと透明で驚きました😲

 

f:id:girlstripnrtLCC:20171027182554j:plain

 

f:id:girlstripnrtLCC:20171027182639j:plain

 

味噌ラーメンのほか。メニューはこんな感じです!

私が食べたのは味噌らーめんでしたがスープや麺はもちろん、乗っているチャーシューがとってもおいしかったです😃!

 

写真のラーメンの隣にある鰹めしも味も香りもよくてラーメンで既にお腹いっぱいでしたがぺろりといけました!小樽に来た時にはぜひ行ってみてほしいお店の日一つです♥

料理人さんはフレンチシェフということで、ラーメンも店内もとてもお洒落でした!

 

f:id:girlstripnrtLCC:20171027182744j:plain

 

らーめん渡海家といって小樽駅から徒歩3分ほどで、そこからさらにほぼまっすぐ歩いて手宮線跡地や小樽運河に行くこともできますよ(^^)!

 

オプション情報

 

らーめん渡海家

住所:北海道小樽市稲穂3-7-14

アクセス:JR函館本線小樽駅から徒歩3分。小樽駅から230m

営業日:11:00~20:30(ラストオーダー)

スープなくなり次第終了の場合あり

定休日:火曜日

電話番号:0134-24-6255

 

※予約不可

 

次回予告

 

次回も小樽について紹介させていただきます!

ぜひご覧ください☺❅

 

おしらせ

 

現在、女子旅×成田LCCでは、ナリタニスト運営事務局と共催で「Instagram投稿キャンペーン」を行っております。ぜひ、皆さんの旅の思い出を、#ナリタニスト #成田lcc女子旅 のハッシュタグとともに投稿してください!

 

f:id:girlstripnrtLCC:20171006173741j:plain