昔ながらの町並みを味わえます♪

f:id:girlstripnrtLCC:20180220001419j:plain

 

こんにちは(*^_^*)

本日は、近年「住みたい街ランキング」が急上昇中の流山市をご紹介していきたいと思います✡

 

 

 

ローカルな流山駅!

 

f:id:girlstripnrtLCC:20180220001450j:plain

 

今回、私たちは流山を巡るのに、「流鉄流山線」を利用しました。

こちらの電車は、松戸市の馬橋駅から流山市の流山駅の間で運行しており、全線6キロほど!とても短いですよね😲

そして、今の時代には珍しくホームページを持っていない唯一の鉄道会社🚃だそうです☺

 

私たちは、JR新松戸駅で乗り換えて流鉄線幸谷駅へ向かったのですが、改札を出て流鉄線がどこにあるのかわからず迷ってしまいました…。

特に駅の教示などはありませんが、改札を出てまっすぐ進むと駅が見えてきます!

ロッテリアさんが目印です!

 

流鉄線は、ICカードを利用することができないので注意してください!

また、電車の運行本数も少ないので、要チェックです!

 

ちなみに、私たちが行った時点での時刻表はこちらです↓

 

f:id:girlstripnrtLCC:20180220001524j:plain

 

流山駅に着くと、可愛い椅子を発見しました♥

 

f:id:girlstripnrtLCC:20180220001544j:plain

 

座布団が敷いてあるのって珍しいですよね♪

また、車体によって色が違い可愛くローカル感もあるので、写真を撮っている方もたくさんいらっしゃいました😍

 

レトロな町並み☺

 

f:id:girlstripnrtLCC:20180220001617j:plain

 

流山駅周辺は、国登録有形文化財に指定されている建物などがあり、昔ながらの町並みを楽しむことができます❤

 

f:id:girlstripnrtLCC:20180220001649j:plain

 

このように、昔を味わえる風景が江戸川に沿って広がっています!

古民家カフェでゆっくりしたり、町をお散歩したり…のんびりした休日を過ごしてみてはいかがでしょうか(*^_^*)?