メンバー紹介と活動の紹介をしていきます! ③

f:id:girlstripnrtLCC:20170205121934j:plain


こんばんは!


今回はメンバー企画第4弾として明治大学4年の飯塚が担当させていただきます!

 

 

学生プロジェクト「女子旅×成田LCC」の魅力!

 

f:id:girlstripnrtLCC:20170109165337j:plain

 

ただ大学生をやっているだけでは経験できない体験ができることです!
学校で行う勉強だけでは自分のみになっているのか、また将来社会人となっていく上で必要な力がついているのかどうかが分かりません。。。

 

この企画では成田空港や千葉県を題材にしながら社会人の方と一緒になって事業を進めていく中で、社会に出てから役立つスキルや人間関係ができると思います!(本気になって事業に取り組んでくれた人だけの特典ですよ)

 

本企画での思い出

 

f:id:girlstripnrtLCC:20161204162836j:plain

 

僕は現在神奈川に住んでいるのですが千葉の房総地域にゆかりがあったので、LCCや成田空港、房総地域を活性化させたいし、いろんな人に伝えたい!と思ってこの企画に参加しました。パンフレットでは、自分の提案した観光スポットが実際に載ったり、SNSの活動では記事が宣伝され、多くの人に見られていることが分かりそれがモチベーションになって続けています!

 

おすすめの千葉県のスポット!

 

千葉県には関東で唯一ツチクジラの解体作業を見ることができる「和田漁港」という漁港があります。日時もクジラが取れないと行われないであったり、そもそも場所が少し不便な場所にあったりするのですが、クジラの解体が目の前で行われる様には圧巻です。

 

解体が終わった後にはクジラの肉の販売も行われるのでクジラを食べてみたい!という方(いるのかな…)におすすめのスポットです。

 

和田漁港|海産物|千葉県【南房総いいとこどり】

最後に…

 

千葉やLCCが好きだ!旅行が好きだ!という方、この企画に参加してその熱意を多くの人に届けませんか?熱意のある方の応募お待ちしています!
詳しい募集要項や提出するエントリーシートなどについては、成田空港活用協議会HPよりダウンロードをお願いします!