東京ドイツ村のイルミネーションに行ってきました✨ まだまだ間に合います

lights


こんにちは!
今回は、東京ドイツ村の「ウィンターイルミネーション2016」をご紹介したいと思います😆
実は、関東三大イルミネーションにも選ばれているんですよ~!

 

 

東京ドイツ村のイルミネーションって?

 

about


ドイツ村のイルミネーションは、今年は11/1~3/31まで開催されています。
イルミネーションは日没後~20:00までなので、ゆっくりと楽しみたい方は日没を待つくらいの時間帯に行くことをおすすめします!

 

www.t-doitsumura.co.jp

ドイツ村までのアクセス

 

lights


車か最寄り駅の袖ヶ浦駅からのバスでのアクセスのみとなっています。


クリスマスなどの時期にはバスに乗るだけでも1時間待ち(!)といったこともあるので、車で訪れることをおすすめします✨


ちなみに、今回は車で訪れたのですが、駐車場にたどり着くまでにかなり混雑していました…

 

t-doitsumura.co.jp

 

イルミネーションをご紹介!

 

lights


ドイツ村のイルミネーションの今年のテーマは、「大冒険」!毎年テーマは変わるみたいですよ~

 

lights

 

ドイツ村の敷地内全体がイルミネーションで彩られていて、とても素敵な風景です💓
坂道などもあり、それなりに歩くので歩きやすい靴で行くことをおすすめします。

f:id:girlstripnrtLCC:20170110120415j:plain

 

ドイツ村の中にはいると、さっそくカラフルなライトで光る建物や光のアーチが!自然とテンションがあがってしまい、はしゃぐ女子大生二人笑

イルミネーションを楽しみながら通路を進んでいくと…

f:id:girlstripnrtLCC:20170110120333j:plain


通路の左右に広がる一面のイルミネーション!よくよく見てみると何かの絵のよう?

 

f:id:girlstripnrtLCC:20170110120358j:plain


しばらくイルミネーションを楽しみながら歩いていると、「みはらし台」の看板を発見!

みはらし台からイルミネーションを一望

f:id:girlstripnrtLCC:20170110120359j:plain


みはらし台に向かう坂道にも色々とりどりのライトが並んでいて、とてもかわいい😍

 

f:id:girlstripnrtLCC:20170110120334j:plain


途中でも楽しみながら、みはらし台にあがってみると、なんと園内のイルミネーションを一望することができます!

 

f:id:girlstripnrtLCC:20170110120357j:plain


その素晴らしさは、一望する価値ありですよ!

思わず写真に収めたくなるスポットがたくさん!

 

f:id:girlstripnrtLCC:20170110120402j:plain


みはらし台から一望できる景色だけではなく、園内には思わず写真を撮りたくなっちゃうスポットがたくさん✨
中でも虹色のトンネルがとてもきれいで、個人的にはおすすめです😊

 

f:id:girlstripnrtLCC:20170110120408j:plain


その他にも、ペンギンやフラミンゴなどといった、様々な動物たちもいました!

他にも…

f:id:girlstripnrtLCC:20170110120410j:plain


イルミネーションだけではなく、ちょっとかわいいサイズの観覧車があり、園内を眺めることができます!


観覧車は人気のようで混んでいたので、時間などには気を付けてくださいね~

 

f:id:girlstripnrtLCC:20170110120411j:plain


イルミネーションはもちろんのこと、園内にはステンドグラスの体験教室や、ドイツビールが楽しめるお店、ソーセージなどのドイツならではのお土産を購入できるお店もあります!

冬ならではのイベントでもあるイルミネーション、今の時期にぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?3月までなのでまだまだ間に合いますよ(^▽^)/

 

t-doitsumura.co.jp