スマホで写真をキレイに取る方法! ~おすすめアプリをご紹介~

f:id:girlstripnrtLCC:20170131223218j:plain

 

こんにちは!

今回は、「旅先でもきれいな写真を撮りたい」と思っている方にピッタリ!

スマートフォンでキレイに写真を撮るために役立つ3つのアプリをご紹介していきたいと思います♪(筆者の独断と偏見で3つピックアップをしておりますのでご了承を…)

 

目次

 

1.「Candy Camera」

 

iPhone:

Candy Camera

Candy Camera

  • JP Brothers, Inc.
  • 写真/ビデオ
  • 無料

 

Android:

play.google.com

 

まずは、「Candy Camera」です。どちらかというと自撮りがメインのアプリではありますが、フィルターの種類が豊富で、景色などもきれいに撮れます(*'▽')

 

f:id:girlstripnrtLCC:20170131220154j:plain

 

バラの花もこんな感じに撮影できたり(こちらは京成バラ園のバラの花です)、

 

f:id:girlstripnrtLCC:20170131220537j:plain

 

自然いっぱいの風景もこんな感じで撮影ができたり(こちらは成田LCC就航地の熊本にある「鍋ケ滝」です)、

 

f:id:girlstripnrtLCC:20170131220637j:plain

 

青空だって、おしゃれに撮れちゃいます(こちらは江ノ電からの景色です)。

 

「Candy Camera」は、フィルターを使用して、写真の雰囲気を変えてみたいときに使うのがおススメです◎

 

2.「VSCO」

 

iPhone:

VSCO

VSCO

  • Visual Supply Company
  • 写真/ビデオ
  • 無料

 

Android:

play.google.com

 

2つ目は、「VSCO」です。このアプリ、スマートフォン用のカメラアプリの中では、画質などもかなり良い方だと思います。それだけではなく、無修正でも十分きれいに撮れますが、写真の彩度などといった微調整も行うことができ、更に写真のクオリティーをあげることができます。

加工は行っていませんが、こんな感じに撮れます~

 

f:id:girlstripnrtLCC:20170131221650j:plain

 

屋内だとこんな感じになります(こちらは「道の駅保田小学校」です)。

 

f:id:girlstripnrtLCC:20170131221704j:plain

 

夜景やイルミネーションもばっちりです!!(こちらは「東京ドイツ村」のイルミネーションです)

 

f:id:girlstripnrtLCC:20170131221712j:plain

 

ちょっと遠めの写真でもきれいに撮ることができます。

 

「VSCO」は、写真のクオリティーをあげたい・SNSにきれいな写真をアップしたいなどなど、写真をキレイに撮りたいだけではなく、自分の好みに加工したい方にはぴったりかもしれません(*'ω'*)

 

2.「Foodie」

 

iPhone:

 

Android:

play.google.com

 

最後に紹介するのは、「Foodie」です!個人的には、一番おススメのカメラアプリです(*'▽')

 

食べ物の撮影に特化したアプリではありますが、風景もきれいに撮れちゃいます!それだけではなく、「どの食べ物にはどのフィルターが合うか」など、分かりやすい仕様になっているので、使いやすいところもおすすめポイントです。

 

f:id:girlstripnrtLCC:20170131222809j:plain

 

食べ物を撮るとこんな感じに(ちなみに某カフェのこのドリンク、とってもかわいくておいしかったです…)。

 

f:id:girlstripnrtLCC:20170131223103j:plain

 

フィルターをかけていますが、銀杏だってこんなに鮮やかに撮れちゃいます(こちらは「佐倉城址公園」で撮ったものです)。

 

f:id:girlstripnrtLCC:20170131223218j:plain

 

海の透明度も写真で撮ることができちゃいます!(ちなみにこれは勝浦の海です)

 

「Foodie」は、きれいに簡単に写真を撮りたい方にはおすすめなアプリです!

 

 

まとめ

 

以上3つのカメラアプリをご紹介してきましたが、アプリの好みは人それぞれだと思うので、まずは色々なカメラアプリを試してみるのが一番かと思います。ちなみに私は4~5個のアプリを試してみた結果、「Foodie」が一番いいという結論に至りました。

 

みなさんも、自分にあったカメラアプリを使って、ぜひ旅先での思い出を写真に収めてみてくださいね('ω')ノ