今が見ごろ!茂原の服部農園で紫陽花を見てきました🌼✨

f:id:girlstripnrtLCC:20170627160304j:plain

 

こんにちは! 

最近どんよりとした天気が続いていますね…(>_<) 

 

先日、私たちはこんな梅雨の季節にぴったりなお花を見てきました!そう、紫陽花です😊 

今回は、そんな紫陽花をたくさん見ることができる服部農園をご紹介します! 

 

 

 

色とりどりの紫陽花♪ 

私の個人的な考えですが、紫陽花は「青と紫」の2色しかないと思っていました。ところが実際はそんなことないんです!😲 

 

紫陽花にも、ピンク色のものや白いものがありました✨ 

 

f:id:girlstripnrtLCC:20170627160337j:plain 

 

紫陽花は梅雨の季節に咲く花なので、一緒に写真を撮るときに傘をさしていても違和感はないですし、むしろマッチしていますよね!?笑 

 

もちろん、農園の中には青色や紫色の紫陽花もたくさん咲いていましたよ♪ 

f:id:girlstripnrtLCC:20170627160431j:plain

 

足元には気を付けて!

服部農園の中には、もちろんコンクリートで舗装されていて歩きやすくなっている道もありました。 

 

しかし、より多くの紫陽花を間近で見るためには山の斜面のような道を登らなくてはなりません。 

その道は、舗装されていなくて滑りやすいので行かれる際は十分注意してくださいね(`・ω・´) 

  

f:id:girlstripnrtLCC:20170627160453j:plain

 

私たちが行ったときは小雨が降っていたのですが、スニーカーで歩いていて滑りそうになりました!笑 

 

おいしいアイスもあります🍦 

服部農園の入り口近くの売店には、「ピーナッツアイスクリーム」と「びわアイスクリーム」が売られていました! 

どちらも千葉県の特産品です💕 

 

残念ながら、時間の都合上、びわアイスクリームは食べられなかったのですが、行ったメンバー全員でピーナッツアイスクリームをいただきまきました😋✨ 

 

思っていたよりもピーナッツの味が濃厚で、食べやすい味でとてもおいしかったです! 

 

f:id:girlstripnrtLCC:20170627160548j:plain

 

パッケージも可愛いですよね♪ 

 

オプション情報 

<アクセス> 

JR茂原駅から約4キロ。(タクシーで10~15分くらい) 

バスも出ていますが、本数が少ないので時間に要注意です! 

 

<入園料> 

大人:500円 

小人:200円 

団体(10名以上):400円 

 

<開園時間・開園期間> 

開園時間:午前8時~午後6時 

開園期間:6月1日~7月上旬 

 

服部農園あじさい屋敷