絶品!野田市のイタリア料理屋さん!

f:id:girlstripnrtLCC:20170503174510j:plain

 

こんにちは! 

今回ご紹介するのは、野田に来たらぜひ食べてほしい! 

本格的なイタリア料理が楽しめる“プルチネッラ”さんです!

 

 

 

 

 

どんなお店? 

外観はお花がたくさん咲いていてとても素敵でした! 

 

f:id:girlstripnrtLCC:20170503173017j:plain

 

お店に入ってみると… 

 

f:id:girlstripnrtLCC:20170503173540j:plain

 

所々に植物があり、木を基調とした店内にはゆったりとした感じがしました。 

おしゃれでアットホームな雰囲気ですから一人でゆっくりするのも良いですし、家族連れ、女子会にもぴったりだと思います(*^-^*) 

 

 

豊富なメニュー! 

 

さっそくメニューをのぞいてみると… 

 

f:id:girlstripnrtLCC:20170503173913j:plain

 

どれもとても美味しそうで迷ってしまいます!笑 

 

f:id:girlstripnrtLCC:20170503173851j:plain

 

お昼時に来た私たちはランチメニューから選びました。 

ランチタイムのサイドメニューではランチタイム限定、お得な価格でサラダ、ドリンクが頂けます! 

 

談笑していると、、 

 

 

お料理到着♪

 

f:id:girlstripnrtLCC:20170503174133j:plain

f:id:girlstripnrtLCC:20170503174146j:plain

 

定番のカルボナーラからピリ辛のパスタまでこどもから大人まで幅広い世代に親しまれるお料理ばかりです!旨味が凝縮されたお料理はどれも美味しく、ペロリと完食してしまいました😋 

 

 

そして気になるデザートは…♡ 

 

f:id:girlstripnrtLCC:20170503174157j:plain

f:id:girlstripnrtLCC:20170503174213j:plain

 

わぁ~♪と思わず声が出てしまいました✨ 

 

クレームブリュレの表面のカラメルはカリカリで中はなめらかなカスタードプリンのようでした! 

そしてブランマンジェにはアーモンドとミルクを使っていて風味が豊か♪ 

 

どちらもほどよい甘さ。 

そしてどちらもうっとりしてしまうほど美味しかったです! 

 

 

まめ知識コーナー🍂 What’sプルチネッラ 

 

お店の名前にもなっているプルチネッラ…気になりませんか? 

 

プルチネッラ(Pulcinella)は、高い鼻と太鼓腹、そして白い服に黒いマスクをしたイタリアの伝統的な風刺劇『コメディア・デラルテ』に登場する道化師のことだそうです。 

「真のナポリピッツァ協会」に認定されたナポリピッツァ店舗に掲げられる看板の認定マークには、ナポリの道化師であるプルチネッラがピザを焼いている図柄が使われているそうですよ🍕 ぜひイタリアに行く機会があったら探してみては♪ 

 

 

 

また、ディナータイムではピザのほかにも多数の窯焼き料理が食べられるそうです! 

ピザのテイクアウトも出来るそうなので、お土産に買うのもおすすめです。 

 

目で見て楽しみ、食べて満足、身も心も満たされます♪ 

 

ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか😊 

 

プルチネッラ 

住所: 千葉県野田市中根47-3 

電話: 04-7121-2557

地図