茂原にあるオシャレなイタリアンレストラン♪

f:id:girlstripnrtLCC:20170630210252j:plain

 

こんにちは! 

 

今回は茂原市にある「Bistrot Quartier Latin(ビストロ カルチェランタン)という、オシャレなイタリアンレストランについて紹介します(^▽^) 

 

 

 

予約をするのがオススメです! 

 

茂原駅から歩くこと約15分、住宅街の中に白壁のオシャレな建物が見えてきます。 

 

今回私たちは12時ごろに行きましたが、お店の前にはこのような看板がありました。

 

f:id:girlstripnrtLCC:20170630210348j:plain

 

私たちは当日のお昼前に電話で予約して行ったのですぐに入ることができましたが、 

かなりの人気店なので、事前に予約をしていくことをオススメします☆ 

 

電話番号は記事の最後にある<オプション情報>のところに載せてあるので、 

ぜひ確認してみてください! 

 

豊富なメニュー 

 

パスタの種類は、クリーム系、塩系、ㇳマト系とかなり豊富でした。 

 

特に、パスタの麺は生めんのタリアテッレ(手打ちの幅広い麺)、生めんのタリオリーニ(手打ちの細い麺)、生めんスパゲッティー、乾麺のスパゲッティー(琥珀色のパスタ)、乾麺のペンネ(もちもちの短いパスタ)から選ぶことができます。 

 

メニューがかなり豊富なので、メンバーも決めるのにかなり時間がかかりました。 

 

麺の種類は店員さんに聞くと、オススメを教えてくれましたよ(*^▽^*) 

 

もちもちでとっても美味しいパスタ! 

 

実はランチメニューにはパスタの他にも「お惣菜の盛り合わせ」というものもあったので、 

メンバーのうちの一人はそれを頼みました。

 

f:id:girlstripnrtLCC:20170630210507j:plain

 

ヘルシーで美味しそうですね! 

ハンバーグはとっても肉厚でした。 

 

他のメンバーはパスタランチを頼みました。 

 

まずは前菜。 

 

f:id:girlstripnrtLCC:20170630210543j:plain

 

フレンチドレッシングが野菜に合っていて美味しかったです(≧▽≦) 

 

そしてお待ちかねのパスタがやってきました。 

 

f:id:girlstripnrtLCC:20170630210633j:plain

 

こちらは夏限定の冷製パスタです。お皿がオシャレでした。 

夏にぴったりのメニューですね! 

 

f:id:girlstripnrtLCC:20170630210702j:plain

 

こちらは女性に人気のかぼちゃとさつまいものパスタです。 

クリーミーで美味しかったです! 

 

f:id:girlstripnrtLCC:20170630210744j:plain

 

 

最後は茄子とひき肉のトマトパスタです。 

短麺のペンネがトマトの味にとっても合っていて美味しかったです(*^^*) 

 

オプション情報 

 

Bistrot Quartier Latin 

 

<住所> 千葉県茂原市早野2911 

<TEL> 0475-26-4555 

<営業時間> 月~土 ランチ11:00~15:00 ディナー17:00~24:00 

      日 10:00~22:00(ラストオーダー21:00) 

      定休日 火曜日 

 

www.quartierlatin.jp