お土産にぴったり!成東の和菓子屋さん♪

f:id:girlstripnrtLCC:20180204222826j:plain

 

こんにちは! 

今回は成東に行った際にはぜひ立ち寄ってみてほしい和菓子屋さんを見つけたのでご紹介します🍓 

 

 

成東駅からすぐ近く♪ 

 

駅からてくてく6分くらい歩くと見えてくるのが今回ご紹介する「菓心 秋月」さん

f:id:girlstripnrtLCC:20180204222733j:plain

 お店の人も優しく、アットホームな感じがしました😊 

 

美味しそうな和菓子がたくさん 

 

ショーケースには様々な和菓子が並んでいました〜🌸 

f:id:girlstripnrtLCC:20180204223138j:plain

 1番最初の写真をご覧の通り、練り菓子はまさに芸術的✨ 職人の技を感じました! 

 

あまりに美味しそうで、いちご狩りの後なのに買ってすぐに食べているメンバーもいました(笑) 

 

賞を受賞した和菓子も! 

 

様々な和菓子が並んでいる中、私が食べたのが「波のり最中」です! 

※写真右下 

f:id:girlstripnrtLCC:20180204223216j:plain

こちらは全国の和菓子のコンクールで賞を受賞した商品なんだとか。

 

お味はあずきと柚子の2種類...

お店の方に聞いたところ、特にオススメなのは 柚子 味❗️

とのことで食べてみたのですが、コクがあるけどさっぱりしていて食べやすく、とても美味しかったです💛

 

他にもいちごがまるごと入った「いちご大福」や

珍しい「いちごの羊羹」も😳

 

成東と言えば いちご 🍓

お土産にぜひいかがでしょうか?

 

オプション

 

【 菓心 秋月 】

 

・住所

〒289-1345

千葉県山武市津辺218

 

・電話

047-582-2317

 

菓心秋月/千葉県公式観光情報サイト-まるごとe! ちば-