香川名物うどんと玉藻公園❇

f:id:girlstripnrtLCC:20171210133848p:plain

 

みなさんこんにちは!

 

今回は四国プロモーションで行ってきた、うどん屋さんと玉藻公園についてご紹介します( ^ω^ )

 

 

 

 

高松駅近くのおいしいうどん屋さん

 

f:id:girlstripnrtLCC:20171210133948p:plain

 

香川といったらやっぱりうどんは食べたくなりますよね!

 

もちろんわたしたちも食べてきました😌

 

お伺いしたのは、「めりけんや」さんです。

 

わたしたちは朝食にうどんが食べたかったのですが、なかなか朝からやっていて、高松駅の近くというのは少なかったです😢

 

そんな数少ないうどん屋さんから、「めりけんや」さんに行ってきました!

 

高松駅から徒歩2.3分ほどで、迷うことなくうどんにありつくことができます♡(笑)

 

さっそく中へ入ると写真はありませんが、席と注文口があって、チェーン店のうどん屋さんのように、注文してその場でうどんをもらってお会計をして席につくという感じのセルフサービスになっています。

 

f:id:girlstripnrtLCC:20171210134016p:plain

 

わたしたちもそれぞれ食べたいうどんを注文!

 

うどんにトッピングをしたりサイドメニューをつけたりしました☺

 

いざ食べてみると、こんなにコシのあるうどんは食べたことがない!というくらいコシがあって、すごくおいしかったです💓

 

初めて本場のうどんを食べましたが、すごく食べ手応えがあって感動しました。

 

 

歴史ある玉藻公園

 

f:id:girlstripnrtLCC:20171210134046p:plain

 

突然ですが、高松市にある玉藻公園はどういう公園かご存知ですか?

 

玉藻公園は高松城跡の公園なんです😲

 

お城は残っていませんが、のんびりと高松城跡を散歩することができます!

 

f:id:girlstripnrtLCC:20171210134117p:plain

 

この写真は高松城跡の天守台の展望台へとつながっている階段です🏯

この階段、すごく急なので気を付けてください。

 

展望台からは、晴れていれば高松市内を一望できるそうです😳

 

f:id:girlstripnrtLCC:20171210134154p:plain

 

広い公園内を散歩していて、わたしたちが気になったのがこちら!鯛の餌やりです🐟

 

公園でできる餌やりで、鯛に餌をあげることができるのって珍しいですよね💡

 

ぜひ玉藻公園へ来たら体験してみてください😊

 

また、生憎の雨だったのでわたしたちはできませんでしたが、公園内を廻れる城舟体験もあるそうです!

 

 

オプション情報

 

 

めりけんや 高松駅前店

住所:香川県高松市西の丸町6-20

電話番号:(087)811-6358

営業時間:7時~20時

公式ホームページ