成田の鮮やかな紅葉

f:id:girlstripnrtLCC:20171205184232j:plain

 

こんにちは!

 今回は、紅葉が綺麗な成田にある「成田山公園」をご紹介します🍁

 

 

紅葉のグラデーション

 

 

f:id:girlstripnrtLCC:20171205184337j:plain

 

私たちが公園に来た12月上旬には既に紅葉が散っている木もいくつかあり、場所によっては少し寂しい雰囲気でしたが、乾いた落ち葉を踏みしめる音を聞くと秋の楽しさを感じました👣🍂

 

f:id:girlstripnrtLCC:20171205184413j:plain

 

寂しい雰囲気ばかりでなく、しっかりと紅葉が見られる場所もあります💓

 

f:id:girlstripnrtLCC:20171205184440j:plain

 

寂しい雰囲気ばかりでなく、しっかりと紅葉が見られる場所もあります💓

 

f:id:girlstripnrtLCC:20171205184530j:plain

 

 

このような綺麗なグラデーションが見られたり、

 

f:id:girlstripnrtLCC:20171205184557j:plain

 

 

 未だ紅や黄色が残っている場所も見られたりします!

 

 綺麗に見られる時期はまもなく終わってしまいますが、ぜひ秋には訪れてほしいと思いました☺️

 

どこを見ても神秘的

 

f:id:girlstripnrtLCC:20171205184633j:plain

 

この日は快晴でお昼頃に来ていたためとても陽射しが暖かく、木が多く少し暗くなっている場所に木漏れ日が差す様子や、特に文殊、竜樹、竜智と名付けられている三つの池に反射する紅葉はどこか神秘的に感じました☀️

 

成田山公園がある成田山新勝寺の参道もたくさんのお店で賑わっていましたよ。

空港からも近く、アクセスも良いので女子旅にぴったり♪ ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?😊

 

f:id:girlstripnrtLCC:20171205184747j:plain

 

オプション情報

 

 成田山新勝寺 成田山公園

 

 住所 千葉県成田市成田1

 

アクセス JR成田駅、京成電鉄京成成田駅から徒歩15分

 

 例年の紅葉見頃 11月中旬〜12月上旬

 

www.naritasan.or.jp