幸せのオリーブ公園

f:id:girlstripnrtLCC:20171112143540j:plain

 

こんにちは!

今回は、四国女子旅1日目に行った、小豆島にあるオリーブ公園について紹介していきます(^○^)

 

 

 

幸せのオリーブを探せ

 

オリーブ公園と言うだけあってオリーブの木がたくさんあります☆彡

 

f:id:girlstripnrtLCC:20171112143626p:plain

 

オリーブの葉っぱはふつう尖っているのですが、たまに2つに割れているハートの形をしている葉っぱもあるようです!

このハートの形をしたオリーブの葉っぱを見つけると、幸せになるといわれているようです♡

 

と言うことで、ハート型の葉っぱを探し歩いていたのですが、全然見つけられませんでした(;_:)

見つけたらオリーブの葉っぱでしおりを作ることもできるようなので、是非探してみてください◎

 

葉っぱだけではなく、幸せのオリーブ色のポストもあります☆彡

 

f:id:girlstripnrtLCC:20171112143719j:plain

 

優しい緑色で、思わず写真を撮りたくなる可愛いポストなので、みなさんも素敵なお写真を撮ってみてください♡

 

 

空を飛ぼう

 

SNSでよく見る、魔女の宅急便のキキのように、ほうきに乗って空を飛んでいるような写真。実は、ここ、オリーブ公園で撮ることができます!!

 

ほうきは無料でレンタルできます◎

借りることのできるほうきは黒猫のしっぽに引っかかっていて、これまた可愛いんです(=^・^=)♡

 

f:id:girlstripnrtLCC:20171112143757j:plain

 

f:id:girlstripnrtLCC:20171112143846j:plain

 

円盤のあるところや風車のあるところなど、写真スポットはたくさん!

みんなでタイミングを合わせて飛ぶのは意外と難しい…(>_<)

でも、可愛い写真を撮りたい…!!

ということで、空飛ぶ魔女になってみましたよ☆彡

 

f:id:girlstripnrtLCC:20171112144049j:plain

 

f:id:girlstripnrtLCC:20171112144108p:plain

 

他にも素敵な写真を撮れそうなので、自分らしい素敵な写真を撮ってみてください✌

 

 

元『グーチョキパン屋』コリコ

 

みなさんお馴染みの『魔女の宅急便』!

映画の撮影のために作られた『グーチョキパン屋』のセットが現在は『コリコ』として営業しています◎

 

f:id:girlstripnrtLCC:20171112145014j:plain

 

外装も内装もとても可愛く、「可愛い」が止まりませんでした(笑)

白いおしゃれな外観と中の緑の内観が最高です!

壁の柄や装飾品がとてもこっていて写真を撮らずにはいられませんでした( *´艸`)

 

f:id:girlstripnrtLCC:20171112145042j:plain

 

中では、お花を使ったアクセサリーなどが売っていました(^^)

 

f:id:girlstripnrtLCC:20171112145118j:plain

 

中では、お花を使ったアクセサリーなどが売っていました(^^)

 

アクセサリーに使われているお花の花言葉が記載されていたので、自分に合ったアクセサリーを見つけられそうです◎

ころんとしていて可愛いから、全部欲しくなってしまいますよね♡

 

 

オプション情報

 

〈住所〉

〒761-4434

香川県小豆郡小豆島町西村甲1941-1

 

〈営業時間〉

 8:30-17:00(年中無休)

 

〈アクセス〉

バス:坂手線・南廻り福田線

 「オリーブ公園口下車」 徒歩約5分

車:草壁港から 約5分

池田港から 約10分

坂手港から 約15分 

土庄港から 約25分

福田港から 約40分

大部港から 約45分 

 

www.olive-pk.jp

 

おしらせ

 

現在、女子旅×成田LCCでは、ナリタニスト運営事務局と共催で「Instagram投稿キャンペーン」を行っております。ぜひ、皆さんの旅の思い出を、#ナリタニスト #成田lcc女子旅 のハッシュタグとともに投稿してください!

 

f:id:girlstripnrtLCC:20171024100245p:plain