魅力たくさん北海道【札幌編②】

f:id:girlstripnrtLCC:20171027175232j:plain

 

みなさんこんにちは!

 

北海道レポ札幌編第二弾!ということで、今回は「札幌駅からバス(電車)で行けるオススメスポット」を紹介したいと思います♪

 

 

 

メルヘンの世界!白い恋人パーク

 

札幌駅からバスで約30分、札幌市西区宮の沢にある「白い恋人パーク」に着きました✨

こちらは北海道のお土産の定番である「白い恋人」のテーマパークです。

 

白い恋人パークでは、工場見学、お菓子作り体験工房、チョコレートの歴史やアンティークのカップの展示を楽しむことができます。

 

今回私たちは時間の関係で館内を見学することはできませんでしたが、この白い恋人パークは時間がない方でも無料で楽しむことができるのです!

 

f:id:girlstripnrtLCC:20171027175325j:plain

 

こちらはシンボルでもある時計塔です。蔦が絡まっていて洋風でオシャレですね。

映画に出てきそうな雰囲気がします✨

 

また、パーク内にはパステルカラーの小さな家がたくさんあり、まるでおとぎの世界に来たような気分になります😻

 

f:id:girlstripnrtLCC:20171027175359j:plain

 

こびとが出てきそうですよね😊

小屋の中にはちゃんと机やイスもあるんですよ✨

 

f:id:girlstripnrtLCC:20171027175447j:plain

 

この小屋は実際に中に入ることもできます。

身長157cmのメンバーでぎりぎり入れるくらいのサイズでした。

 

f:id:girlstripnrtLCC:20171027175538j:plain

 

花も綺麗でした!

パークの至る所に写真スポットがあるので、インスタ映えする写真をたくさん撮ることができます(^▽^)/

 

f:id:girlstripnrtLCC:20171027175629j:plain

 

かわいいだけではなく、ちょっと笑ってしまうような面白いものもありました。

 

f:id:girlstripnrtLCC:20171027175704j:plain

 

こちらは白い恋人パーク限定の「白い恋人シェイク」です。

パーク内には、この白い恋人パーク限定のシェイクやソフトクリームが売っています。

 

みなさん一度は食べたことがあるだろうあの白い恋人と同じ味がしました!

とっても美味しいので、みなさんも白い恋人パークに行く際は是非飲んでみて(食べてみて)ください☆

 

自然の中の美術館!モエレ沼公園

 

札幌駅から地下鉄・バスを乗り継いで約1時間、札幌市東区にあるモエレ沼公園にやってきました!

 

f:id:girlstripnrtLCC:20171027175738j:plain

 

周りは自然がいっぱいで、空気が澄んでいて綺麗でした。

 

今回私たちはモエレ沼公園内にある「ガラスのピラミッド」に行ってきました!

 

f:id:girlstripnrtLCC:20171027175837j:plain

 

名の通りガラスでできたピラミッドです(笑)

高いものがあまりない公園なので、歩いていれば見えてきます。

 

f:id:girlstripnrtLCC:20171027175905j:plain

 

ピラミッドはガラス張りになっているので開放感があります。

私たちが行った日は晴れていたのでポカポカしていて気持ちよかったです。

 

この日はたまたまピラミッド内で札幌国際芸術祭が開催されていました。

 

f:id:girlstripnrtLCC:20171027175953j:plain

 

どこか懐かしい気持ちになる展示ですね。

 

ガラクタをテーマにしたものや宇宙をテーマにしたもの、コンピューターを使ったアートと、かなり多様な芸術作品が展示されていました。

 

f:id:girlstripnrtLCC:20171027180021j:plain

 

この公園はサイクリングコースとしても有名なので、暖かい日はサイクリングをしてみるのも良いですよね♪

 

また、公園内には見晴らしの良い丘もあるので、北海道の大自然を肌で感じることもできます。

 

オプション情報

 

【白い恋人パーク】

北海道札幌市西区宮の沢2-2-11-36

営業時間(年中無休)9:00~18:00(最終入館受付 17:00まで)

 

www.shiroikoibitopark.jp

 

 

【モエレ沼公園】

北海道札幌市東区モエレ沼公園1-1

 

moerenumapark.jp

 

 

お知らせ

 

現在、女子旅×成田LCCでは、ナリタニスト運営事務局と共催で「Instagram投稿キャンペーン」を実施しております📷✨

ぜひ、皆さんの旅の思い出を、#ナリタニスト #成田lcc女子旅 のハッシュタグとともに投稿してください!

 

f:id:girlstripnrtLCC:20171024100245p:plain