映画館から温泉まで?!なんでも揃う新千歳空港✈️

f:id:girlstripnrtLCC:20171019184145j:plain

 

こんにちは!

この度私たちは実際にLCCを使って北海道に行ってきました🛫

これから数回に渡りその北海道レポを書いていくつもりです♪

今回は新千歳空港についてご紹介します✈️🍀

 

 

まるで巨大ショッピングモール!

 

地下1階から地上4階まであるフロアには様々な施設がぎっしり!

新千歳空港はまるで空港が併設された巨大なショッピングモールのようでした😳

主に、ショッピング施設やアミューズメント施設は2,3階にあります◎

4階にはなんと映画館と温泉が!!

 

とーーーっても広いのでいろんな施設を利用すれば1日かけて遊ぶことができますよ!

 

www.new-chitose-airport.jp

 

 

そしてここでしか買うことができない限定商品も♪

 

例えば、、、

 

 

花畑牧場✳︎

生キャラメル 北海道産 ハスカップ味

 

スターバックス✳︎

ホワイトチョコレート&エスプレッソフラペチーノ

 

サマンサタバサ✳︎

新千歳空港限定 キャンバストート

 

www.new-chitose-airport.jp

 

ペイストリースナッフルス✳︎

ふわふわサンドクッキー

私が行った時は看板メニュー、チーズオムレットのメープル味が新千歳空港限定で売っていました(^ ^)

チーズオムレット|ペイストリースナッフルス

 

などなど…

 

保安検査場を通った後の搭乗ロビーにも、いくつかショップはありました。

だからもし買い忘れても安心♪

 

 

思わず写真を撮りたくなるスポット*

 

3階にはワクワクするようなスポットが大集合していました✨

 

f:id:girlstripnrtLCC:20171019184400j:plain

 

標識のマークまでかわいい💓

 

f:id:girlstripnrtLCC:20171019184438j:plain

 

そして…

 

 

f:id:girlstripnrtLCC:20171019184510j:plain

 

ドラドラ~!!

 

なんともフォトジェニックなドラえもん!笑

こちらは「ドラえもんわくわくスカイパーク」にある壁です☆

前に立って写真を撮ればかわいい写真が撮れますよ(^o^)

 

f:id:girlstripnrtLCC:20171019184537j:plain

 

ドラえもんやサンリオのオフィシャルショップがあり、空港仕様のキティちゃん、クロミちゃん、シナモンロールらがお迎えしてくれます♡

 

f:id:girlstripnrtLCC:20171019184611j:plain

 

こちらは北海道でおなじみ、ROYCEのコーナーにありました!

 

何と言っても「Royce’ Chocolate World」は一面可愛らしいチョコレートの世界!

写真映えスポットがあちらこちらにありました📷

 

f:id:girlstripnrtLCC:20171019184631j:plain

 

f:id:girlstripnrtLCC:20171019184658j:plain

 

旅の記念に素敵な写真を残すことができますよ♪

 

グルメ天国、新千歳空港

大自然で育まれた食材はまさに絶品!北海道は「食の宝庫」として有名ですよね✨

新千歳空港では地元、北海道でとれた食材を使った飲食店が勢揃い!

 

f:id:girlstripnrtLCC:20171019184743j:plain

 

どれを食べようか迷ってしまうほどです(^^;)

特にラーメン屋さんが豊富なのでラーメン好きにはたまらないスポットと言えます🍜

 

スープカレー、ラーメン、ザンギ、、、と北海道グルメを堪能し、そんな中、最後に海の幸を食べよう!!と意気込んでいた私たちが食べたのはこちらです!

 

f:id:girlstripnrtLCC:20171019184819j:plain

 

「海老善」さん!

 

f:id:girlstripnrtLCC:20171019184855j:plain

 

f:id:girlstripnrtLCC:20171019184916j:plain

 

どんぶりに溢れんばかりの天丼!衣はサックサクでタレもたっぷり!

インパクト大!な海鮮丼はカニの身やいくら、ウニがぎっしりで旨味が凝縮されていました(^^)

美味しすぎてメンバー皆、黙々と食べ続けていました(笑)

 

 

さらに前述した空港内「Royce’ Chocolate World」にはチョコレートで有名なROYCEの工場や展示場、そして直売所もあるんです。

 

窓ガラスからお菓子が作られている様子を見た後にお店で買うことができます…!

 

f:id:girlstripnrtLCC:20171019185006j:plain

 

しかもこの直売所にはパン屋さんも併設されてました🍞

ROYCEのパンなんて珍しいですよね!

 

2階にある、スイーツの街・札幌の洋菓子店「きのとや」では焼きたてチーズタルトの大行列に並びましたが、間違いなしの美味しさだったのでオススメです(>_<)

 

辛いご飯から甘~いスイーツまで!新千歳空港に来れば幅広い北海道の食を楽しめます!

 

 

紹介しきれないほどお店がたくさんあったので、コチラも参考にしてみてください✩

www.new-chitose-airport.jp

 

 

新千歳空港は何でも揃う北海道の玄関口!北海道を訪れた際は、飛行機に乗る人も乗らない人も満喫できるここにぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか😊

 

 

オプション情報

 

<アクセス>

JR札幌駅より千歳線でJR新千歳空港 約40分

快速エアポートが運航しています

 

詳しくは

www.new-chitose-airport.jp

 

 

新千歳空港HP

www.new-chitose-airport.jp

 

 

お知らせ

 

現在、女子旅×成田LCCでは、ナリタニスト運営事務局と共催で「Instagram投稿キャンペーン」を行っております。ぜひ、皆さんの旅の思い出を、#ナリタニスト #成田lcc女子旅 のハッシュタグとともに投稿してください!

 

f:id:girlstripnrtLCC:20171006173741j:plain