たくさんの国が集まった!海外旅行に行きたくなる「旅行会社・世界エリア」✨【ツーリズムEXPO 2017】

f:id:girlstripnrtLCC:20170928214835j:plain

 

こんばんは!

 

今回は、メンバー数人で9/23~9/24に東京ビッグサイトで行われた「ツーリズムexpo」に行ってきたときの様子をご紹介します(^^♪

 

「ツーリズムexpo」は2つのエリアに分かれており、「日本エリア」と「旅行会社・世界エリア」があります。

 

まず今回は「旅行会社・世界エリア」のご紹介です!

 

 

とにかくたくさんの国の方々、旅行会社さんが出展していました( ゚Д゚)

 

こちらのエリアに足を一歩踏み入れると、もうそこは別世界!

日本エリアとは全く違った、独特な雰囲気でした。

 

f:id:girlstripnrtLCC:20170928214854j:plain

 

「外国のにおい」ってみなさんなんとなくわかりますよね!?(笑)

まさにそれを感じました。

 

エリアの中では、地域ごとにブースが分かれていて、とても回りやすかったです(^^)

 

ブースによっては、寄るとその国の素敵な観光パンフレットや可愛い袋がもらえました😊

 

残念ながら、人がたくさんいて写真に残すことはできなかったのですが、エジプトのブースではダンスを披露されていたり、ANAさんのブースでは「マニアック・クイズ」を行っていたりと、楽しい企画もたくさん用意されていましたよ♪

 

くじびきでプレゼントも💓

 

わたしたちがこのエリアに訪れてから最初に寄ったのは、グローバルWi-Fiさんのブースでした!

 

こちらのブースでは、アンケートに回答すると、1人1回くじ引きができて、当てると旅行で使える便利なグッズがもらえます💕

 

f:id:girlstripnrtLCC:20170928214948j:plain

 

メンバーの中でも、歯ブラシなどがついているトラベルセットや、ミニスリッパを当てた人がいました!!🎊

 

他のブースでも、ビンゴ大会やくじ引きを行っているところがありましたよ✨

 

「ご当地どんぶり選手権」!?

 

こちらのエリアでは、日本の「ご当地どんぶり選手権」が行われていました🍚

 

残念ながら、私たちは事前にチケットを購入していなかったため、食べることはできなかったのですが、見ている限り、たくさんの県が出展していました!

 

f:id:girlstripnrtLCC:20170928215023j:plain

 

事前に会場外でチケットを購入していれば、ワンコインの500円で普通のどんぶりのハーフサイズの大きさのどんぶりを食べることができます😋

 

会場がとてもいい匂いでした…(笑)

 

オプション情報

 

ちなみに、朝10:00に会場の最寄り駅に着いた私たちですが、たくさんの人が並んでいたため、会場に実際に入れたのは10:40ごろでした。

 

もし来年も開催され、行く予定のできた方は、なるべく早めに会場に到着されることをおすすめします!!

 

今年開催されたツーリズムexpoについての詳しい情報はこちらから↓

www.t-expo.jp

 

 

おしらせ

 

現在、女子旅×成田LCCでは、ナリタニスト運営事務局と共催で「Instagram投稿キャンペーン」を行っております。ぜひ、皆さんの旅の思い出を、#ナリタニスト #成田lcc女子旅 のハッシュタグとともに投稿してください!

 

f:id:girlstripnrtLCC:20170919165428j:plain