好きなアーティストのライブやイベントにもLCCで✨ とあるメンバーの大阪遠征旅行記✈

こんばんは!

今回は、メンバーの旅行記第2弾です♪

私は、好きなアーティストのイベントで、成田空港から関西国際空港に飛行機を使って遠征に行ってきたので、その様子をご紹介します(*^^*)

イベントやライブなどで旅行に来ているときは、そちらに時間を使っているため、ゆっくり観光する時間が取れないことが悩みですよね😣

今回は、時間がない中でも大阪旅行を楽しんできた私の一例を、みなさんにお伝えします✨

出発はゆっくりめのお昼頃🕛

私は、今回大阪まで行くのに春秋航空を利用しました!

LCCと聞くと、早朝便や深夜便のイメージがある方が多いかと思いますが、私が利用したようなお昼の便もあるんですよ😊🌟

ちなみに、私が搭乗したのはこちらの便です!

新幹線で東京駅から新大阪駅まで行こうとすると、1番速い便を利用しても約2時間半はかかってしまいますが、LCCを利用すれば約1時間半で行けちゃうんです(`・ω・´)

また、フライト時間は1時間半となっていますが、離着陸にかかる時間も含まれているため、実際に空の上を飛んでいる時間はなんと約50分くらいです😲💭

速いですよね!!

到着した日はイベントへ💕

今回私が行ったイベントは、京セラドーム大阪で行われたため、到着してすぐに電車を利用して、関西国際空港から京セラドーム大阪に移動しました!

所要時間は約50分です。

いつもとは違う路線の電車に乗るのも、楽しいですよね😊(笑)

そして、到着!イベントも無事終了!

遠征に来ているときは、そのまま家に帰らず、一緒に来ている友達とお泊りができるので、それも楽しみの一つです( *´艸`)

次の日は、絶対に押さえておきたい観光スポットへ!

そして翌日。

この日の復路便の時間が14:15だったので、朝早めに起きてから有名な観光スポットへ!

泊まっていたホテルが近かったこともあり、私と友達は道頓堀散策をしました☺

大阪と言ったら、やっぱりたこ焼き!!

道頓堀周辺のたこ焼き屋さんは、どこも行列ができていました!

本場のたこ焼きは、とてもおいしかったです😋💕

できたては熱々で、中のたこも大きくて食べ応えがありました✨

腹ごしらえをした後は、おなじみのグリコ看板前で写真を撮ったり、おみやげを買ったりしてから関西国際空港に向かい、その日の夕方に成田空港に戻ってきました!

1泊2日で、私は友達と2人でこのような旅をしてきました(*^^*)

やはり、メインはどうしてもライブやイベントになりますが、その中でも観光を楽しむポイントは、

・前もって行程を決めておく

・「絶対に外せない観光スポット」を決めておく

この2点だと、私は思います!

みなさんも、ぜひLCCを利用してライブやイベントに足を運んでみてはいかがでしょうか?✈

おしらせ

現在、女子旅×成田LCCでは、ナリタニスト運営事務局と共催で「Instagram投稿キャンペーン」を行っております。ぜひ、皆さんの旅の思い出を、#ナリタニスト #成田lcc女子旅 のハッシュタグとともに投稿してください!