手作り体験!見た目も可愛い♪畳コースター

f:id:girlstripnrtLCC:20170825175406j:plain

 

こんにちは😊

今回は、房総のむらでできるものづくり体験の中から、「畳コースター」づくりをご紹介しますヽ(^o^)丿

 

 

豊富な種類で迷っちゃう!柄選び

 

畳コースターを作る際に、自分の好きな柄を選びます。

柄は、和風のものや現代風の柄など、たくさんの種類があり、メンバー全員とても迷ってしまいました。特に私は優柔不断なので、畳のコースターに貼るギリギリまで迷いました(笑)

 

簡単に作れます!

 

作り方はとても簡単で、自分の選んだ柄を、あらかじめ四角くカットしてある畳に貼っていきます。お店の方が丁寧に教えてくださるので、お話をしながら楽しく体験をすることができます(#^.^#)

 

f:id:girlstripnrtLCC:20170826093833j:plain

 

完成したコースターはこちら!

 

f:id:girlstripnrtLCC:20170825175534j:plain

 

それぞれのイメージにあった、素敵なコースターができました♥

 

オプション情報

 

・場所…商家の町並

・予約…不要。当日随時受付

・実施月…通年

・体験時間…20分程度

・受付時間…9:30~15:30(受付終了)

・定員…随時6人

・対象年齢…5歳以上

      小学校2年生以下は引率者の補助が必要

 

★体験によっては季節限定のものもあるので、ご注意ください!

 

房総のむら体験(畳の店) 

H29tataminomise_annai