学生メンバー自己紹介!⑧

f:id:girlstripnrtLCC:20170811175323j:plain

 

こんにちは!今回はひさびさのメンバー紹介第 8 弾!深澤(ふかさわ)が担当させていただきます^ ^ みんなより少し遅い 6 月から、唯一の男子メンバーとして活動しています!

 

 

 

このプロジェクトに入ったきっかけ

 

私がこのプロジェクトを知ったきっかけは 2 つあります。1 つ目は今年の冬ごろ、同じ大学の河村さんが流していた facebook のシェアでした。2 つ目は、このプロジェクトに 4 月から参加している清水さん(高校の同級生でした!)からお話を聞いて「旅行とか好きだし、LCC も使うし、学生主体でいろいろなことができるっていいなぁ」と思ったことです。もともと「クリエイティブなことをやってみたい、新しい場所で何ができるか試してみたい」と思っていたので、絶好の機会だと思って応募しました。

 

これから取り組みたいこと

 

このプロジェクトでは、主にブログや Instagram で情報発信をしています。しかし、私はどちらもど素人でした。特に Instagram は「ストーリーって何?いいねってどうやってやるの?」という状態でした(実話です)。そんな私ですが、「どうやったら千葉県のよさを上手に発信できるか」ということで試行錯誤しながら頑張っていきたいです。あとは「男子ならでは」ということで、女子だけで上手くいかないところで何か力添えできれば、と思っています。

 

f:id:girlstripnrtLCC:20170811175217j:plain

 

最後に…

女子旅×成田 LCC では、現在 9 名の学生を中心に、成田空港活用協議会の方々に支えられながら活動しています。今後も LCC や成田空港、千葉県の魅力を伝えつつ、「女子旅」の新しい可能性を提案していきたいと思います。これからも応援よろしくお願いします★