夏にピッタリ🌻綺麗な海で遊べる沖ノ島!

f:id:girlstripnrtLCC:20170731130824j:plain

 

こんにちは☀ 

 

今回は、これからの暑い季節のお出かけにピッタリな、館山市にある沖ノ島をご紹介します!(*^^*) 

 

 

 

 

綺麗な海で遊ぼう🎶 

 

この日は少し雲が多い天気だったので、あまり写真だけでは伝わらないのですが、沖ノ島の海は水がとても綺麗なんです😲✨ 

 

f:id:girlstripnrtLCC:20170731130847j:plain

 

 磯遊びができるところもあり、カニやヤドカリ、フナムシなどがたくさんいましたよ!

 

f:id:girlstripnrtLCC:20170731130931j:plain

 

 私たちも、少し幼い頃に戻ってカニなどを探してみました😊(笑)

 

f:id:girlstripnrtLCC:20170731131002j:plain

 

また、今回は体験することができなかったのですが、沖ノ島では、シュノーケリングもできるそうですよ🐠💓 

 

運が良ければ、可愛い魚やサンゴ礁も見ることができるようです(゜o゜)! 

ぜひぜひ挑戦してみてください✨ 

 

 

沖ノ島までのドライブの間にできる車内ゲーム!! 

 

沖ノ島までは、公共交通機関を使って行くことがなかなか難しいので、今回は私たちも車で行ってきました🚘 

 

千葉県のかなり南の方にある沖ノ島まではドライブの時間が長かったので、私たちは車内でゲームをしていました!(笑) 

 

そのゲームはズバリ!「胸キュンしりとり」です(`・ω・´) 

 

どのようなゲームかと言うと、「1人ずつ、自分が言われたらキュンとするセリフやシチュエーションを言っていくしりとり」です😁✨ 

 

これが意外と難しいですし、とても盛り上がるんです!!(笑) 

 

ぜひトライしてみてください! 

きっと、ドライブの時間がもっと楽しくなりますよ🎶 

 

オプション情報 

 

<アクセス> 

車:

富津館山道路 

富津ICより約11km(約25分) 

※駐車場 → 約500台無料、ただし混雑時はすぐに埋まってしまうのでご注意ください!(私たちも駐車場がいっぱいですぐには入ることができませんでした) 

 

公共交通機関:

JR館山駅(東口)より徒歩またはレンタサイクル 

または日東バス「館山航空隊ゆき」乗車、終点下車、バス停より徒歩(約25分、2.2km) 

またはJRバス「洲崎方面ゆき」乗車、「宮城(みやぎ)」下車、バス停より徒歩(約30分) 

 

<遊泳時間> 

9:00~16:00 

 

<施設情報> 

公衆トイレ2か所、海の家 

 

www.city.tateyama.chiba.jp