ふらりと立ち寄りたくなる魅力いっぱいスポット「富楽里」

f:id:girlstripnrtLCC:20170801174458j:plain

 

こんにちは! 

 

今回は、富津館山道路の「ハイウェイオアシス富楽里」についてご紹介していきたいと思います! 

「富楽里」と書いて、「ふらり」と読みます。なんだか可愛らしいですよね😃 

 

 

高速からも一般道からも行けます! 

 

館山にある沖ノ島に行く途中、富津館山道路のパーキングエリアとなっている「ハイウェイオアシス富楽里」に行きました。ここは一般道からもアクセスできる構造になっており、「道の駅富楽里とみやま」としての顔も持っています! 

 

f:id:girlstripnrtLCC:20170801163011j:plain

 

ちなみに、写真は、高速側からの入り口です。全体的に木を基調としており、ゆったりとした印象を受けました。 

 

産地直送!美味しいお魚・野菜の直売所 

 

「富楽里」の1階は、直売・物産コーナーとなっており、南房総でとれたお魚や野菜の直売所になっていました!とても人が多く、にぎわった印象を受けました。 

高速から入るときの入り口は2階、一般道から入るときの入り口は1階にあるというのも面白かったです。 

千葉のお土産や名産品がたくさん並んだお土産コーナーもありました🥜 お土産を買うのにもおすすめです👍 

 

f:id:girlstripnrtLCC:20170801163413j:plain

 南房総のお店や食事処、観光スポットのミニパンフレットなるものが置いてあり、メンバーが興味津々に見ていました! 

 

近藤牧場の牛乳を使ったスイーツ 

 

2階のフードコートにも行きました。南房総の名産品であるびわを使ったソフトクリームや、海鮮をたくさん使ったお惣菜なども売っており、一つのフードコートになっています。 

今回は、4つお店が並んでいる中で「近藤牧場」の牛乳🐄を使ったスイーツをいただきました!

 

f:id:girlstripnrtLCC:20170801174258j:plain

 

特に、この牧場の「リコッタプリン」はBayFMでも以前紹介されていたようで…「前から気になっていた」と言っていたメンバーが、とてもおいしそうに食べていました。びわソースが良いアクセントになっています😊 

 

f:id:girlstripnrtLCC:20170801163609j:plain

 

続いては牛乳🥛です。この「牛乳ならでは!」って感じのパッケージが素敵です。

 

f:id:girlstripnrtLCC:20170801163823j:plain

 

私はミルクジュレをいただきましたが、チーズが入っているようで、濃厚でとてもおいしかったです! 

 

f:id:girlstripnrtLCC:20170801174341j:plain

 

行きによっても帰りによっても、どちらでも十分に楽しめる場所になっています^_^ ぜひ南房総のグルメを楽しんでみてください☆彡 

 

オプション情報 

 

ハイウェイオアシス富楽里/道の駅富楽里とみやま 

 

【住所】千葉県南房総市二部1900 

【Tel】0470-57-2601 

 

【アクセス】 

・東京駅、横浜駅、羽田空港、千葉駅から高速バスが出ています。「ハイウェイオアシス富楽里」で下車してください。 

・JR岩井駅から徒歩15~20分 

・富津館山道路のサービスエリアとなっています。一般道からも入れますよ☆ 

 

【開館時間・休業日】 

1F 直売・物産コーナー 9:00~18:00(4月~9月の土日祝は8:30~18:00) 

2F 軽食コーナー 7:30~18:00 

海鮮レストラン網納屋 9:00~18:30(LO18:00) 

※不定休のため、休業日はホームページの定休日カレンダーをご覧ください。 

 

【HP】 

道の駅富楽里とみやま