座談会part⑤ LCC就航先で行ってみたいところ、最終的なLCCのイメージ

f:id:girlstripnrtLCC:20170721103845j:plain

 


こんにちは(^o^)

今日は座談会記事part⑤をお送りします。
1ヶ月ほど続いた座談会記事も今回でラストになります。
まだ全部見ていない方は、part①から振り替えって見てみてください(^_^)

 

関連記事はこちら✈

座談会 カテゴリーの記事一覧 - 女子旅×成田LCC



それではLCC就航先で行ってみたいところ、最終的なLCCのイメージについて紹介していきます☺♡
 

 

 

LCC就航先で行ってみたいところ


LCCのイメージや利点を話し合い、みんなが就航先で行ってみたいところを挙げてみました。

 

f:id:girlstripnrtLCC:20170721104155j:plain


メンバー7名中3名がLCCを使って行ってみたいところに奄美大島を選びました。

奄美大島は鹿児島県にある離島で、飛行機でしか行けないことや自然にたくさん触れられるという意見が見受けられました。

次に7名中2名が選んだところが松山です。
道後温泉や松山空港のポンジュース蛇口を楽しみたいという意見がでました。

残る2名は鹿児島と沖縄を選びました。

7名全員が日本の西側を行ってみたいところとして選ぶ結果になりました
また、いままでに行ったことのないところを選ぶ人が多かったです(´・ω・`)

最終的なLCCのイメージについて


最後に、この座談会を通してLCCのイメージがどう変化したのか話し合いました。

 

f:id:girlstripnrtLCC:20170721104357j:plain


まずはLCCを利用したことのあるメンバーです。

もともとLCCに悪いイメージは少なかったメンバーですが、その魅力が増したような回答になりました(*^▽^*)

LCCは安さが一番の魅力でしたが、それに加えて安全や時間など様々な面でプラスの印象が増えました。

 

f:id:girlstripnrtLCC:20170721104327j:plain

 

続いてLCCを利用したことのないメンバーです。

座談会が始まったときのLCCに対するイメージは怖さやサービス面での不安といったものでしたが、最終的には良いイメージになりましたo(^o^)o

座談会を通してLCCは安全で、多少の不満は安さでカバーしてくれることが良い発見になったようです。

おわりに


最後まで読んでいただきありがとうございました☆
LCCについての座談会記事は今回で終了です。
わたしたちの思いを通してみなさんに少しでもLCCの魅力が伝われば嬉しいです✈️

LCCを利用したことのある人もまだLCCを利用したことのない人も、ぜひLCCを使って素敵な旅行に出掛けてみてください(^o^)