遊び方いっぱい!アンデルセン公園!!

f:id:girlstripnrtLCC:20170707181018j:plain

 

こんにちは! 

今回は、アンデルセン公園の楽しめる場所をご紹介します♪ 

 

 

 

大人も子どもも楽しめるアスレチック! 

 

アンデルセン公園には、アスレチックのコースがいくつかあり、小さなお子様でも楽しめる簡単なものから大人も苦戦してしまう難しいものまで揃っています!!

 

f:id:girlstripnrtLCC:20170707181033j:plain

 

 

私達は少し難しめのコースに挑戦したのですが、苦戦してなかなか進めず子どもたちに追いつかれがちでした(笑) 

たくさん動いて、たくさん騒いで、たまに真剣になって…幼い頃に戻った気分になれました。 

 

アスレチックの近くには浅いプールがあり、この日はとても暑かったので、小さな子どもたちのはしゃぐ声がよく聞こえてきました。 

 

f:id:girlstripnrtLCC:20170707181425j:plain

 

暑い夏はプールではしゃぐのも楽しそうですよね!! 

 

 

広場であそぼ! 

 

アンデルセン公園には、アスレチックだけではなく、広場もあります! 

何もなく、遊び道具も持ち込めるので、楽しみ方は自由!! 

縄跳びをしている人、バドミントンをしている人、鬼ごっこをしている人、みなさん楽しそうに遊ばれていました。 

ちなみに、私達はシャボン玉をして遊びました!

 

f:id:girlstripnrtLCC:20170707181628j:plain

 

実は、動物もいて、餌をあげたり、触れ合えたりするので、動物が好きな人は是非戯れて癒されてみてください♪ 

 

f:id:girlstripnrtLCC:20170707182343j:plain

 

体験コーナー 

 

f:id:girlstripnrtLCC:20170707182428j:plain

 

アンデルセン公園は遊べるだけではなく、版画や食などたくさんのアトリエがあり、様々な体験をできます。 

様々ある体験の中から、私たちは染のレザー作りをしてきました♪ 

 

f:id:girlstripnrtLCC:20170707182508j:plain

 

まず、レザーを濡れたスポンジでレザーを濡らし、お好みで下地の色を塗ります。 

色は赤、黄、青の3色が用意されています! 

ムラなく塗るのがなかなか難しかったです(^^; 

 

f:id:girlstripnrtLCC:20170707182615j:plain

 

まず、レザーを濡れたスポンジでレザーを濡らし、お好みで下地の色を塗ります。 

色は赤、黄、青の3色が用意されています! 

ムラなく塗るのがなかなか難しかったです(^^; 

 

f:id:girlstripnrtLCC:20170707182541j:plain

 

模様付けが出来たら、上から好きな色を塗ります。 

強くこすると模様の中にも色が着いてしまうので注意! 

スタッフの方にニスを塗ってもらって完成!世界に一つだけのレザーの完成です♪ 

デザインに凝り始めるとハマってしまって、私たちは完成させるのに1時間ほどかかりました(^◇^) 

 

 

様々な遊び方ができるアンデルセン公園へ、休日にお友達とお出かけしてみるのもいいですね(#^^#) 

自分に合った遊び方を見つけてみてください! 

 

<HP>

ふなばしアンデルセン公園:TOPページ