今が見ごろ!水郷佐原あやめパークに行ってきました! 

f:id:girlstripnrtLCC:20170613144121j:plain

 

こんにちは! 

 

今回は、きれいなあやめが咲く、 

香取市の「水郷佐原あやめパーク」で開催しているあやめ祭りについて紹介します!(^^)! 

 

 

見ごろは6月中旬  

 

f:id:girlstripnrtLCC:20170613144154j:plain

 

今回はあやめ祭り初日の6月3日に行ったのですが、私たちの行った日はあやめがまだ2部咲きでした。 

 

あやめパークの方に尋ねたところ、今年は6月の2週目あたりからが見ごろになってくるそうです。(あやめ祭りは6月25日までやっています) 

 

船に乗ってのんびり♪ 

 

あやめパークでは、船に乗って園内を観光することができます。 

 

f:id:girlstripnrtLCC:20170613144255j:plain

 

船頭さんはとても親切な方で、あやめやその他の花に関することだけでなく、佐原の歴史についても教えてくれました。 

 

1つの船にだいたい10人くらい乗っていました。 

 

暑くなってきたので、船に乗ってのんびりとあやめを見るのもいいですよね(⌒∇⌒) 

 

佐原名物、絶品いもアイス! 

 

あやめパークの入り口には、佐原名物であるいもアイスが売っていました。 

 

f:id:girlstripnrtLCC:20170613144333j:plain

 

お芋の風味があってとってもおいしかったです! 

園内の観光が終わって帰る前に、是非立ち寄っていもアイスを食べてみてください(*^▽^*) 

 

オプション情報 

水郷佐原あやめパーク 

 

<住所> 

千葉県香取市扇島1837-2 

 

<アクセス> 

5月1日(月曜日)から7月31日(月曜日)の期間は、JR佐原駅、水郷佐原あやめパーク間で、シャトルバスが出ています。 

 

<トイレ> 

新しく、きれいな印象です。 

女子トイレにはウォシュレットもありました。 

 

<ホームページ>  

水郷佐原あやめパーク:香取市ウェブサイト:香取市観光サイト