熊本・阿蘇山周辺でLet’s女子旅!!

f:id:girlstripnrtLCC:20161016121109j:plain

 

今回はLCC就航地のご紹介!

レンタカーで阿蘇山をくるっと半周するプランです(*^^*)

 

 

 

鍋ヶ滝

 

お茶のCMなどで人気スポットにもなっている場所です。期待を膨らませ、行ってみると…

 

f:id:girlstripnrtLCC:20161016121109j:plain

それは美しい滝でした。滝の裏側に入ることができるのも魅力!

 

f:id:girlstripnrtLCC:20161016121235j:plain

滝の裏側はひんやりと涼しく、暑さも忘れるほどでした!

あまりの綺麗さに、写真や動画をたくさん撮りました!

f:id:girlstripnrtLCC:20161016121417j:plain

f:id:girlstripnrtLCC:20161016121332j:plain

駐車場からは無料送迎バスがあり、滝に降りるまでの階段も整備されていたので行きやすい!

 

f:id:girlstripnrtLCC:20161016121456j:plain

お土産屋さんで売っているアイスクリームはとっても美味しかったですよ(^○^)

 

鍋ヶ滝の詳細はコチラ→ 小国町ホームページ 自然 <熊本・阿蘇>

 

 

大観峰

 

大観峰に到着するまでも、綺麗な緑の広大な大地をドライブするのですっごく気持ち良いですよ‼

 

f:id:girlstripnrtLCC:20161016121637j:plain

大観峰からの景色は壮大でした!‼

 

f:id:girlstripnrtLCC:20161016121739j:plain

熊本の緑の豊かさを実感しました(*^^*)

 

 

f:id:girlstripnrtLCC:20161016122111j:plain

自然スポットを巡ってお腹も空いてきたところで、昼食は「梅くら」さんへ。 私は「ハーブ鶏の溶岩焼き」のランチを頂きました!

 

 

f:id:girlstripnrtLCC:20161016122248j:plain

f:id:girlstripnrtLCC:20161016122531j:plain

ハーブ鶏は絶品(T ^ T) 落花生のお豆腐、茄子田楽、茶碗蒸しも本当に美味しくて、デザートのクリームブリュレも最高!! お水は湧き水を使用しており、食後のコーヒーもすごく美味しかったです!

f:id:girlstripnrtLCC:20161016122750j:plain

詳しくはコチラ→ 阿蘇大観峰茶店ホームページ

 

白川水源

f:id:girlstripnrtLCC:20161016123534j:plain

 

f:id:girlstripnrtLCC:20161016123628j:plain

 

至るところからお水が湧き出ていて、透き通った綺麗なお水と苔や木の葉の緑からなる空間は、見ているだけでも癒されました。

f:id:girlstripnrtLCC:20161016124158j:plain

湧き水を飲むこともでき、冷たくてスッキリした味で、夏に行くにはもってこいのスポットだと思いました!

詳しくはコチラ

→みなみあそ村観光協会http://minamiasokanko.jp/suigen-list/shirakawa-suigen.html

 

本当に充実した女子旅でした(*^^*)

 

ちなみに、現在熊本県では自身の影響でで道路規制があるところがあります。行く際は最新情報をチェックしてくださいね(`・ω・´)