ツーリズムEXPOジャパン2016に行ってきました!~グルメ編~

f:id:girlstripnrtLCC:20161014162845j:plain

 

旅行といえば、おいしい「グルメ」は絶対に欠かせないですよね!
というわけで、今回はイベント内で販売されていたグルメについてご紹介します( ˊᵕˋ )

ツーリズムEXPOでは、いくつかのエリアにわかれて世界&日本のグルメが紹介されていました!

 

 

全国ご当地どんぶり選手権


全国各地のおいしいどんぶりが勢ぞろい!

来年1月に開催される「全国ご当地どんぶり選手権」の予選会を兼ねていました!
500円というちょっとお安い値段で食べられるだけではなく、おいしいと思ったどんぶりに投票をすることで、選手権の本選に出場するどんぶりが決まるというイベントです~


私たちも「せっかくだから食べたい…!」と思っていたのですが、あまりにも混雑していたためなくなく諦めました(´;ㅿ;`)

 

世界のグルメ名酒博


ドイツ本場のビールやちょっと珍しいお酒が提供されているだけではなく、お酒にぴったりなドイツ直輸入のソーセージやおつまみも提供されていました!
お酒もおいしいものも楽しみたい方にぴったりですね(﹡ˆoˆ﹡)

 

ワールドフードコート

 

f:id:girlstripnrtLCC:20161014162845j:plain


世界各国のグルメが提供されていました。
このフードコートのなかでも、マレーシアのチャイとロティをいただきました!
このナンのようなパンとチャイはマレーシアでは定番の朝ごはんらしいです~

 

G-GグランプリグルメEXPO2016

 

f:id:girlstripnrtLCC:20161014162843j:plain


全国のイベントでグランプリを受賞した「グランプリグルメ」が提供されていました。
どれも美味しそうでしたが、そのなかでも沖縄名物のラフテーを使った「ラフテー丼」と「タコライス」をいただきました!

美味しくてボリューミーで大満足でした(๑´ㅂ`๑)

 

f:id:girlstripnrtLCC:20161014162846j:plain

 


とにかく、どのブースのグルメもおいしそうでとても目移りしてしまいました!
なかなか知ることができない世界各国&日本各地のグルメを知って楽しむことができます(o^^o)

 

グルメ編の紹介はここまで~

次回もお楽しみに!