ツーリズムEXPOジャパン2016に行ってきました!~北米&アフリカ編~

今回は北米エリアとアフリカエリアのご紹介をしていきたいと思います(*´▽`*)

無事に成田空港のブースでスタンプラリー用の冊子をもらい、やっと各地域のブースを回ることに!

f:id:girlstripnrtLCC:20161012093916j:plain

 

 


スタンプラリーの冊子も、パスポート風でかわいいですよね(^^)
冊子の中には成田空港に関する紹介のページもありました!

f:id:girlstripnrtLCC:20161012093959j:plain

 

各地域のブースにあるスタンプを押さないと、グッズがもらえないとのことで、まずは北米エリアから!

 

 

北米エリア

 

 

北米エリアには、ニューヨークやラスベガス、ロサンゼルスなどの観光局だけではなく、ハワイなどの観光局も多数ブースを出展していました。
ニューヨークのブースは、ブース全体の世界観が統一されていてとてもおしゃれ!
定番のハンバーガーやチーズケーキなどを販売しているブースや、ワインの試飲ができるブースなどが多数ありました。

 

f:id:girlstripnrtLCC:20161012094249j:plain

また、ラスベガスのブースはとても華やかで、地域のイメージにあったブースが展開されていました。

f:id:girlstripnrtLCC:20161012094039j:plain

 

他にもハワイ州観光局のブースでは、webでアンケートに答えるとその場でミネラルウォーターをもらえるキャンペーンを開催しており、ついついいただいちゃいました(^^♪

 

 


アフリカエリア

 

アフリカエリアでは、各国の大使館や航空会社などの12のブースが出店していました。
その中でも、私たちは駐日ルワンダ大使館のブースでスペシャリティーコーヒーをいただきました(*'ω'*)

f:id:girlstripnrtLCC:20161012094132j:plain


お隣のブースで現地のお菓子(プルーンのようなドライフルーツ系のお菓子でした)を配布していたので、コーヒーと一緒にいただき、ちょっとしたティータイムを味わいました笑

f:id:girlstripnrtLCC:20161012094205j:plain

 

今回のご紹介はここまでです!
次回もお楽しみに('ω')ノ