君津の食材を使ったラーメン! 竹岡式ラーメンも!! 麺屋旨臓へ行ってきました

f:id:girlstripnrtLCC:20160927165914j:plain

 

『千葉3大ラーメン』って、みなさんご存知ですか??竹岡式ラーメン、アリランラーメン、勝浦タンタンメンのことを言うそうです!今回は、その竹岡式ラーメンも食べることのできる君津市の『麺屋旨臓』さんをご紹介します!

 

濃溝の滝の近くに

 

f:id:girlstripnrtLCC:20160927165914j:plain

お店は、濃溝の滝から車で2分くらいの君津片倉ダム記念館という建物にあり、濃溝の滝へ行く前に伺いました。ちょうど道沿いにあるので、とても行きやすいお店です。^_^

 

各自が食べたラーメンは…

 

f:id:girlstripnrtLCC:20160927165915j:plain

 

私は、『小糸在来』という君津市の食材を使った『豚骨極醤油ラーメン』をいただきました!中太麺と豚骨だけれどあっさりめのスープがよくあっていて、とても美味しかったですよ!(*^^*)

 

f:id:girlstripnrtLCC:20160927165828j:plain

メンバーは、玉ねぎがのっていることが特徴の『竹岡式ラーメン』や、こちらも君津市の食材を使ったまぜそばの『君そば』をオーダー!美味しそうに食べてました!(^O^)

 

近くには千葉県のお土産を買うことのできる道の駅もあり、さらにこのお店が入っている君津片倉ダム記念館でも「濃溝の滝」など周辺のスポット情報をゲットできますので寄る価値大ですよ!

 

ぜひ、訪れてみてください!(*^^*)