【番外編】尾道女子旅!

こんにちは!

今まで千葉の観光スポットについてご紹介をしてきましたが、今回は番外編ということで、成田LCCの就航地先である広島についてもご紹介したいと思います。

今回は広島の尾道で、地元の女子大生がおススメするスポットを巡ってきましたので、ぜひご覧ください(^^)

 

f:id:girlstripnrtLCC:20160911165948j:plain

というわけで、尾道駅に到着!

 

f:id:girlstripnrtLCC:20160911170019j:plain

まず「千光寺」に向かうために、尾道駅から、ロープウェイ乗り場の最寄り停留所まで、レトロな可愛いバスに乗ります(^^♪

 

f:id:girlstripnrtLCC:20160911170115j:plain

ロープウェイで山頂にある千光寺へ向かいます!

 

f:id:girlstripnrtLCC:20160911170109j:plain

山頂に到着!!尾道水道を一望出来るのは千光寺の魅力のひとつ!

2014年のトリップアドバイザー日本の展望スポットでも千光寺が第5位に選ばれています。千光寺へはロープウェイで行くのですが、ロープウェイや山頂から見る景色も絶景です。

 

f:id:girlstripnrtLCC:20160911165919j:plain

千光寺の本堂でお参りをしました!朱色の本堂は、色鮮やかです (^^♪

千光寺は、「縁結び」にご利益があり人気を集めています。本堂では縁結びの可愛らしいお守りも沢山売っています。

 

f:id:girlstripnrtLCC:20160911165929j:plain    f:id:girlstripnrtLCC:20160911165934j:plain

お土産屋さんもありました!ご当地のお土産が沢山売っています!

 

f:id:girlstripnrtLCC:20160911165943j:plain

また、千光寺がある山の中腹には25の文学碑があり、尾道ゆかりの詩人である正岡子規の文学碑もあります。そして、それらの文学碑を見ながらゆっくり下山するのもお勧めです。

 

f:id:girlstripnrtLCC:20160911165938j:plain  f:id:girlstripnrtLCC:20160911165925j:plain

小道も沢山あり、とても雰囲気が良いです♪

 

f:id:girlstripnrtLCC:20160911165915j:plain  f:id:girlstripnrtLCC:20160911170015j:plain

他にも、雰囲気のある小さなカフェや小道があり、帰りがけに寄ってお茶をするのも素敵ですね(*^^*) 千光寺や千光寺山には沢山の魅力があり訪れることが出来て、本当に良かったです。

 

 

続いては、尾道駅周辺のおすすめのお店をいくつかご紹介していきます!

「からさわ」さん

こちらでは、尾道の手づくりアイスクリームを食べることが出来ます。

こちらで人気No.1のモナカが1つ150円と、安くて美味しい!パリパリのモナカとアイスがたまりません!

f:id:girlstripnrtLCC:20160911170018j:plain

こちらが、たまごアイス!たまごの優しい味がするアイスです。

 

f:id:girlstripnrtLCC:20160911170023j:plain

おしゃれな店内でアイスを食べられます!

 

「北前亭」さん

f:id:girlstripnrtLCC:20160911170057j:plain

全国初の味付ちりめん専門店として、誕生した北前亭!

多種多様なちりめんが販売されています!瀬戸内海で獲れた、ちりめんから作られた味付けちりめんをお土産にいかがでしょうか。

f:id:girlstripnrtLCC:20160911170033j:plain

少量から売っていたのでちょっとしたお土産に便利です!

 

「ONOMICHI U2さん

ONOMICHI U2は、広島県尾道駅近くにある倉庫を改装した複合施設です。レストラン、カウンターバー、パン屋、雑貨店、サイクルショップ、ホテルなどがあります。

f:id:girlstripnrtLCC:20160911170038j:plain

施設内は本当におしゃれです(*’▽’)

 

広島・瀬戸内関連の食品や雑貨も沢山販売していました(^^♪

f:id:girlstripnrtLCC:20160911170044j:plain

レモンを使用した、マーマレードやサイダーが販売していました♪

 

最後に、尾道といえば尾道ラーメン」ですよね!

f:id:girlstripnrtLCC:20160911170357j:plain

写真だけで、おいしさが伝わりますね!(^^)

ラーメンは中細ストレート麺でコシがあり、醤油ベースのスープに背油がしきつめられていて絶品です!

 

 

f:id:girlstripnrtLCC:20160911165957j:plain

このような素敵なお店がまだまだ尾道にはあります♪今度はみなさんが、実際に行って素敵なお店を見つけてみて下さい!(^^)!

 

 

 

 

『女子旅×成田LCC~「つぼみ女子」のための完全サポートブック~』のダウンロードはこちらから↓
http://www.nrt-promo.jp/女子旅-成田lcc/