成田ゆめ牧場で動物とふれあい&いちご狩り体験!

成田空港と同じ成田市にある成田ゆめ牧場動物とのふれあいと、ゆめいちご摘み(イチゴ狩り)をして来ました!
今回はその「成田ゆめ牧場」をご紹介します(^-^)/!

 

この牧場には牛だけではなく、ヤギやヒツジ、馬や孔雀(くじゃく)などといった、たくさんの動物がいます(^^)

f:id:girlstripnrtLCC:20160813220522j:plain

牛がこんなに近くに!柵の隙間から首を出してくることも!

 

f:id:girlstripnrtLCC:20160813220526j:plain

中でも、ヤギと羊は檻の中に入る事が出来て、実際に戯れることも出来ました。

特に羊の毛は想像以上にモフモフしていてあったかくて、触っているだけで心地よくて癒されました(^-^)。でもたまに体当たりしてくる羊もいるので要注意!笑

 

f:id:girlstripnrtLCC:20160813221056j:plain

小動物のコーナーではモルモットやアヒルがいて、モルモットは手で持つ事も出来ました。ハムスターに似ててとっても愛らしくて、こちらも癒されました!
写真のようにみんなゲージの隅っこの方に寄ってきゅんきゅん鳴いてる姿もとってもかわいかったです(≧∇≦)!

そしてイチゴ狩りです!

f:id:girlstripnrtLCC:20160813220512j:plain

ここのイチゴはとても大粒で、しかもすごく甘くてまさにスイーツそのもの!とってもおいしかったです(^O^)!
甘いものには目がない女子にはとってもおすすめです!

 

f:id:girlstripnrtLCC:20160813220508j:plain

制限時間は20分でしたが、この時間でも十分お腹いっぱい食べることが出来ました(^_^)v!

(ちなみに、種類は とちおとめ と 章姫 でした。)

この牧場はその他にも、牛の乳しぼり教室や乗馬もすることも出来たり、セグウェイ体験や釣り堀、アーチェリーなどといった遊び場もあります。

f:id:girlstripnrtLCC:20160813220518j:plain

f:id:girlstripnrtLCC:20160813220538j:plain

アーチェリーは、弓の硬さが選べるようになっています。1回10本で、一番遠くの的の真ん中に当てることができれば、アイスの引換券がもらえるとのこと!

 

成田ゆめ牧場は、動物たちに癒されるだけではなく、様々な体験ができ、どんな人でも楽しめる牧場となっていました!
みなさんもぜひ訪れてみてくださいね♪

 

f:id:girlstripnrtLCC:20160813220544j:plain

みんなで落花生ポーズ笑

 

 

『女子旅×成田LCC~「つぼみ女子」のための完全サポートブック~』のダウンロードはこちらから↓
http://www.nrt-promo.jp/女子旅-成田lcc/